000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃってピアニスト日記

なんちゃってピアニスト日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Favorite Blog

スナフキン、懐かし… New! 為谷 邦男さん

源泉かけ流し温泉の日 New! ナカムラエコさん

巨人の戸郷投手ノー… 楽天星no1さん

1で覚える/生クリ… chiioyacoさん

楽しみが増えました♪ ponta634さん

ぶう0915のブログ ぶう0915さん
ほぼ年刊、『しんじ… 管理人@しんじワールドさん
March 19, 2012
XML
テーマ:Jazz(1967)
カテゴリ:ライブレビュー

またまた行ってきました、哲チャンライブ@エスキーナ・コパ

20120319.jpg 002.jpg

(川嶋哲郎(sax&Fl)、菅原高志(Ds),小牧良平(Bs))

しかし、1時間も遅れて行ったので3曲しか聴けず、

「ええええええ!もう終わり!?ショック」状態。

しかも、ライブ終了後はソッコー、店のひとに「次に貸切の予約が入っていますから」

と追い出され、冷めたピザ(どっかで聞いたナ)のかけらと、

トマトソースパスタひとくち?だけすすって終了の失意のさとヌー。号泣

哲チャンフルートでアンコールに応えた♪「ふるさと」♪

をバックに歌えたぽっのはよかったが(うたごえ喫茶じゃない?)

サックスのことはよくわかりませんが、

詳しいひとがいうには、

「今日の川嶋さんの調子はあまり良くなかった」

そうである。なんでも、リードがなんとかかんとかで、

演奏中も何度もリカバリーを図ってらしたものの、結局、

本調子までは至らなかった、みたいなことを聞いた。

それでも、やはり、プロはプロ。

常に全力投球で、ワタシたちに最高のパフォーマンスを

聴かせてくれる。そんな姿を魅せてくれるのは、

プロサックスプレーヤー多しといえど、

川嶋哲郎さんがダントツ抜きン出ているとおもう。反論は受け付けない。いなずま

聴く側もそのエネルギッシュなプレイに触れたくて、

何度も足を運ぶのでありましょう。

そして、余韻に浸りつつ、

20120319.jpg 010.jpg

お腹にエネルギー補給。ぺろり食事ビール

三年坂バンドの諸先輩がたと、

ハードなアドリブ展開中に一度に4和音を放出するという

”哲チャン奏法論”を熱く語りつつ、赤牛のステーキを堪能。居酒屋レベル超えてますハート

が、もっとも熱く語られたのは、ゲームのハナシだった。

なんだよ!?、ふにゃもらけのふもふもさんって(←ゲーム音痴泣き笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 20, 2012 10:16:38 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.