1025287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃってピアニスト日記

なんちゃってピアニスト日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Favorite Blog

1で覚える/生クリ… New! chiioyacoさん

リハビリ病院退院時… New! 楽天星no1さん

小学校開校の日 New! ナカムラエコさん

日本語のお勉強 為谷 邦男さん

楽しみが増えました♪ ponta634さん

ぶう0915のブログ ぶう0915さん
ほぼ年刊、『しんじ… 管理人@しんじワールドさん
January 13, 2013
XML
カテゴリ:バンド

土曜、Old Street Sounds(OSS)新年会@おはこ上通り店。

参加14名(一応バンド全員)。

夜8時からのスタートだったが、

前の団体さんの宴会が長引き、店内が狭いのでワタシラ14人、

寒空の店外、路上で15分ほど待たされることとなる。ァァ、風邪ひくよお~ショック雫

いきなり出だしからつまずいたが、宴会自体はスムーズ・・・・でもないか。

今年の音楽に寄せる抱負を一人ずつ発表とのことで、その発言内容からは

皆さん、バンドと真摯に向き合っているのが伝わってきた。

そんな中、

「トロンボーン、頑張ります!」

などと酒の勢いもあってか、一瞬、

周囲が固まるような発言をしたワタシ。

単純に、”めちゃヘタなトロンボーンを絶対上手くなる”、的に言ったまでの

ことだったのだが、

(ピアノ弾いてるバンドでそれはないんじゃない?

ピアノはイヤイヤながらやってんの?

ひょっとして楽しくないの?

ホントはトロンボーンがやりたいのに、

バンマスに言われて仕方なくやってんの?)

ワタシが、このバンドにトロンボーンで入った当時からのいきさつを知る人は、

おそらくそう思われたにちがいない。

もちろんそんな他意はなかったのだが、

いまおもえばヒンシュクものだったな。

最近読んだビートたけしさんの新刊「間抜けの構造」のなかに、

『”間”が悪い、あるいは、”間”をはずしちゃうのが間抜け。

つまりそれまでのお約束や文脈、状況といったものがわからずに

踏み外しちゃうのが間抜け』

という一文があったけど、

まさに、この状況でのワタシは間抜けそのものだった。びっくり

しかもここでやめときゃよかったのに、

このあと行った2軒めの「エスキーナ」でも、

入るお酒の量と比例するかのように

”何様発言”、”勘違い発言”連発。ダッシュダッシュダッシュ

反省。。。。しばらくおとなしくしとく。自主謹慎&禁酒ww号泣

さて、反省したところで(早ッ!大笑い)、今年最初の大仕事。

2月21日(木)、

演歌の西岡はるみさんとの共演@熊本市民会館崇城大学市民ホール。

昨日が西岡さんとのキー合わせ。

コンマスの坂本さんが西岡さんの曲を数曲作曲したことから、

フルバンドでの参加出演となった。

また、3月24日(日)は、

「Old Street Sounds 2nd Live」

@CIB、も決定。

こりゃ口先だけでない証拠も見せないといけませんね(汗雫

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 14, 2013 10:43:35 AM
コメント(2) | コメントを書く
[バンド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.