1025316 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃってピアニスト日記

なんちゃってピアニスト日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Favorite Blog

「おみごと!」昭和… New! 為谷 邦男さん

1で覚える/生クリ… New! chiioyacoさん

リハビリ病院退院時… New! 楽天星no1さん

小学校開校の日 New! ナカムラエコさん

楽しみが増えました♪ ponta634さん

ぶう0915のブログ ぶう0915さん
ほぼ年刊、『しんじ… 管理人@しんじワールドさん
May 12, 2013
XML
テーマ:Jazz(1967)
カテゴリ:ライブレビュー

車木々の緑がまぶしい5月、暑からず寒からず,吹く風も清々しい南阿蘇

Woodside Basie Bigband,

奇数月の定例ライブ。

20130512122605.jpg

急な病欠や体調不良を抱えつつ参加のメンバーもいた中、

直前1回のみのリハだけでほぼ完成させる。

それはそうと、タブレット端末に譜面を自炊しそれを見ながら演奏、

というタブレット上級者の姿がチラホラ。

セッションで見かけることはあっても、

ビッグバンドの譜面をタブレットで、という発想、う~ん、それはなかったな。

めくるときはタップするのか?それは曲の途中で間にあうのか?

違うところに飛ばないのか?

途中でバッテリー切れなどの不測の事態で

真っ暗になっちゃったらどうするのか!?などと、

アナログ思考の自分は、今のところ、「紙」最強。ちょき

が、しかし、最も最強な譜面を持つのは、

ギターのMさんだ。

なんたって、この方の「譜面」は、

曲順とタイトルのみが羅列されたA4サイズ1枚だけ。

すべてはアタマの中に宿る、ってことだろう。オーケー

こればかりはマネしたくてもマネ出来ない。まさに、紙、じゃなかった、神。きらきらきらきら

今回もありがたいことに多くのお客様にお越しいただき、ちょっと緊張。

20130512133015.jpg

20130512133029.jpg

な、な、な、な~んと、その中に、

大学卒業以来1度も会ったことのなかった同級生と遭遇。びっくり

開口一番、「わ!ぜんぜん変わってないねえ!!」

と言われ、

「いやァ~、それほどでも~(( ̄ー ̄)ニヤ」

「あ、いや、背が・・・」

「(は?そっちかいorz)\(//∇//)\」

などとやり取りし、しばしお互いの近況報告。

昔はトランペットを吹いていた彼も、今はまったく楽器とは縁が切れているらしく、、

このライブには、職場の上司に誘われてご来場いただいたとのこと。

最近ではこういう再会や出会いも、

ライブの楽しみのひとつに。

次のライブは7月。どんな曲と出会い(これはちょっと怖くもあるショック)、

どんな人と会えるのか?

余談。

緑まぶしい中、黄色もまぶしく。。。

20130512121818.jpg

キュートなお顔にコンパクトなボデイ、まるでワタシみたい!(妄想なうぽっ

さぞや乗ってる方もキュートなお方なんでしょうね~ウィンク

 

 

 

 

 

 



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 13, 2013 01:00:41 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.