1023774 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃってピアニスト日記

なんちゃってピアニスト日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

February , 2024
January , 2024

Favorite Blog

恐ろしい現実 New! 為谷 邦男さん

野菜つくりをコーチ… New! 楽天星no1さん

八十八夜 New! ナカムラエコさん

柏餅始めました♪ ponta634さん

3回目のホールイン… ぶう0915さん

うちの小さなおやつ chiioyacoさん
ほぼ年刊、『しんじ… 管理人@しんじワールドさん
June 13, 2018
XML
テーマ:Jazz(1961)
カテゴリ:ライブレビュー
昨夜は突如、
BOKの1st Tromboneウサミさんのリーダーズライブに参加することとなった。

BOKでのワタシのポジションは3rd Tromboneだ。
言わずもがなだが、今夜は
トロンボーンではなくピアノだ。泣き笑い
当初予定されていたピアニスト急病につき代打である。ダッシュ

たまたま何も予定が入っていなかったので、
二つ返事で承諾したが、
そのあと気づいた。

”はて??何をやるんだろう?”

ジャンルも曲も訊かないまま安請け合いしたが、
ワタシに頼むということは、
ワタシでも出来るということだ、と勝手に解釈。

40分ほど車を走らせ、
会場の益城へ。県道熊本高森線、
広崎にある「のぐち酒屋」さん

店内は満席のお客様。

あらあら、なんだか今になって緊張してきたわい。びっくり雫

スタンダード・ジャズ、
ラテン、
などを2ステージ。
曲順もその場の流れ。
ライブというよりセッションだ。
ウサミさんの音は相変わらずソフトで、
アドリブは流暢。
自分の演奏の出来はさておき(おくな?)、
最近では滅多に聴くことの出来ないクラシカルなジャズを、
間近で聴けただけでも、
40分かけて来た甲斐があったというもの。
そうそう、熊本地震以来一度も会えていなかった
益城町の音楽のお仲間さんたちの
元気なお顔が拝見出来たことも嬉しいサプライズ。

それにしても、よいお店。
たくさんのご常連さんが集まる、
地域のコミュニティースペース。
楽器も置いてある。ワインもイタリアンもおいしそうぺろり
近所だったら毎晩行きたいわあっかんべー





もうこうなると、
酒屋というより「Live&Restaurant Bar」目がハート カッチョいい~~~うっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 15, 2018 05:42:30 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ライブレビュー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.