1029188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃってピアニスト日記

なんちゃってピアニスト日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Favorite Blog

1で覚える/ホット… New! chiioyacoさん

認知症カフェと認知… New! 楽天星no1さん

持続可能な食文化の日 New! ナカムラエコさん

【お知らせ】ブログ… New! 楽天ブログスタッフさん

休みの度に雨です。 ponta634さん

ぶう0915のブログ ぶう0915さん
ほぼ年刊、『しんじ… 管理人@しんじワールドさん
January 7, 2019
XML
カテゴリ:閑話休題
体調も戻ってきたので、久しぶりに
天然温泉「城の湯」へ。うっしっし たっぷりお湯の広いお風呂は気持ちいい!
(ウチでは半身浴と見紛うほどのお湯しかはらず、しかも浴室は超寒い雪
湯船につかりながら考えた。
今年の正月は失敗だらけだったなあしょんぼり
料理失敗で体調まで崩し、
大枚はたいて買った某ホテルの「おせち料理」は、
小さいカップ皿に詰め込まれたおつまみ程度の料理が数だけ多いだけで、
ほとんどこれといって美味というものはなく、
冷蔵庫に入れたまま日がたってしまい、
結局は捨ててしまった。失恋
捨てたものはその他にも、「お餅」。
冷蔵庫に入れていたのに、
カビていた。ショック 冷凍庫に入れるべきものだったか???雫
食べ物を捨てるということは、お金を捨てることと同じだ。
と同時に、その食べ物を作ることにかかわった人たちすべての気持ちも
捨てることになるのだ。
”食べ物を買いすぎない、
作りすぎない、食べ残さない”。
食品ロスを減らすスローガン。いましめとして台所に貼っておこう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 8, 2019 05:42:35 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.