1023718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃってピアニスト日記

なんちゃってピアニスト日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

February , 2024
January , 2024

Favorite Blog

八十八夜 New! ナカムラエコさん

妻と二人で餃子を作… New! 為谷 邦男さん

少子化の真因を考え… 楽天星no1さん

柏餅始めました♪ ponta634さん

3回目のホールイン… ぶう0915さん

うちの小さなおやつ chiioyacoさん
ほぼ年刊、『しんじ… 管理人@しんじワールドさん
May 14, 2023
XML
カテゴリ:ライブレビュー


熊本城ホールであったASKAさんのコンサートに行った。
とはいえ、当初のお目当てはASKAさんよりも(失礼雫)、
ASKA BANDのドラマー佐藤邦治さんのほうだった。
佐藤さんは熊本出身で、
ワタシも所属した音楽サークルの大先輩。

当時から伝説のドラマーだったが、

入学卒業が入れ違いだったため会うことはなく、

リアルでその演奏を観られるのは今回が初めて。
この機を逃せばもうこの世では生で聴けないかもしれないのだいなずま
そんな焦りと興奮を胸に始まったコンサートは、
1曲目からまさかの観客総立ち!

え?は?ウソでしょ!?

こんなにおっちゃんおばちゃんにパワーがあるとは
想像していなかったのでうろたえたわ泣き笑い

ASKAさんが「そんなに初めから飛ばさないで、
座ってください」とたしなめてくれたおかげで、

ようやく何曲めかにおとなしく座る観客。

ホッ、よかった、ASKAさん、言ってくれて、ちょき
前後左右に林立した観客によって、
チビなワタシからのステージは視界ゼロショック

”音はすれども姿は見えず”の世界だったわけで雫
これでやっと佐藤さんもASKAさんもその姿が見えた(遅ッ)目がハート
そしていちばん大好きな曲「はじまりはいつも雨」がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
もう泣いたわ、全さとヌーが泣いたわ。号泣
そして、

「LOVE SONG」
「太陽と埃の中で」
「モーニングムーン」
いわゆる”CHAGEandASKA"としての曲はやってくれないと、

勝手におもっていたこともあって、これには
もはや涙だけにとどまらず、

鼻水とヨダレにむせびまみれつつ聴いたのであった。泣き笑いダッシュ

また、トークの中で、

誰にも音楽的影響を受けたことのなかったASKAさんが、
唯一、デビット・フォスターには陶酔し影響を受けたというエピソードには
びっくり。ワタシも好きで自分でもよく弾いて音符
自己満足に浸っていた頃があった。

な~んかおもいだすな~~~・・音符
いろいろあっても、

熱しやすく冷めやすく、
飽きっぽいワタシが、

こどものころから続いている趣味は
ピアノだけ。音楽だけ。
これからもやり続けたいな~~ダブルハート
と、このコンサートでヒソカにチカラをもらえた。
ドラマー佐藤さんのサインももらえた。
ありがとうございました!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 16, 2023 11:06:59 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ライブレビュー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.