1024901 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃってピアニスト日記

なんちゃってピアニスト日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Favorite Blog

母から嫁に受け継が… New! 楽天星no1さん

国際家族デー New! ナカムラエコさん

おっと手がすべった 為谷 邦男さん

楽しみが増えました♪ ponta634さん

3回目のホールイン… ぶう0915さん

うちの小さなおやつ chiioyacoさん
ほぼ年刊、『しんじ… 管理人@しんじワールドさん
July 3, 2023
XML
カテゴリ:閑話休題
線状降水帯が長く居座わる今年の梅雨。
日頃の行いが悪いせいかショック
移動の時間に限って大雨が降る。
父を病院に連れて行こうと、
車椅子から車に移乗させようとしても、
手がふさがって傘がさせないので、
二人してずぶぬれ、号泣いなずま雨
濡れた衣類のままで寒いやら気持ち悪いやらしょんぼり
病院に行くために風邪をひくとは本末転倒だ。雫
とはいえ、風邪くらいならまだいいほうか。
同じ九州でも、この大雨で
複数の死者が出た地域もある。
識者が、「災害との共存」
と話していたが、
もはやそのレベルではない気もする。
土石流やがけ崩れ、
増水しがちな河川の近くなど、
危険区域に住んでいる人を行政が補助金を出して、
どこか安全な地域へ引っ越しさせるとかしたほうが早いのでは
とおもった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 11, 2023 10:43:51 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.