1025314 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃってピアニスト日記

なんちゃってピアニスト日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Favorite Blog

「おみごと!」昭和… New! 為谷 邦男さん

1で覚える/生クリ… New! chiioyacoさん

リハビリ病院退院時… New! 楽天星no1さん

小学校開校の日 New! ナカムラエコさん

楽しみが増えました♪ ponta634さん

ぶう0915のブログ ぶう0915さん
ほぼ年刊、『しんじ… 管理人@しんじワールドさん
July 22, 2023
XML
カテゴリ:閑話休題
元阪神・横田慎太郎さん(28)の通夜「奇跡のバックホーム」グラウンドの祭壇 鹿児島 - 記事詳細|Infoseekニュース
今月18日に脳腫瘍のため亡くなった、鹿児島実業高校出身で阪神タイガースでプレーした横田慎太郎さんの通夜が、21日夜、鹿児島県日置市の斎場で営まれています。祭壇は野球のグラウンドの形に。その横には阪神タイガースのエンブレムと現役時代のユニホームが飾られていました。横田慎太郎さんは1995年日置市生まれ…


野球オンチな自分には、初めてその名を知る選手だった。
テレビ朝日の「報道ステーション」で通夜の映像や、
お母さまのまなみさんのインタビューが放送されているのを観て、
涙が止まらなかった。
懸命に、真面目に、生涯をかけて野球と取り組んできた一人の若者が、
28歳という若さですべてを病に奪われるなど、
まったくもって忍び難く、不条理でしかない。
「奇跡のバックホーム」のシーン映像も初めて観て、
この時ほぼ片目が失明されていた状態でのバックホームだと聞き、
もはや涙腺崩壊、本当に奇跡が起きたシーンを垣間見た気分。
神さまもやはり良いひとを手元に置きたい、
だから早く連れて行ってしまわれるのでしょう。
母・まなみさんが、
悲しみを耐え忍びつつ気丈に、ありし日の息子さんのお話をなさっていた。
本当に強い。この母ありて、この息子ありだったのかもしれない。
まなみさん、ご家族のみなさま、
ほんとうにお疲れさまでした。
横田慎太郎さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 24, 2023 06:19:39 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.