408522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

びっくり箱 楽天出張所

びっくり箱 楽天出張所

クロースアップ用具3

びっくり箱presents手品ショッピング

←戻る

「クロースアップ用具(トリック)」
 テーブルマジックで扱われる道具を紹介します。
 トランプやコインと違い、特定の現象を起こす為にあるような道具をここで扱ってみたいと思います。

■ワープボール
今日からマジシャンワープボール
 ケースからボールを取り出し、これをポケットに入れてオマジナイ。するとポケットの中に入れたハズのボールがケースから!……というマジック。非常に簡単に現象を起こす事ができます。初心者向けです。そして中級者以上の人はパームなどを混ぜる事でさらに現象を増やし、強める事もできるハズ。本当にマジックのことが分かっている人こそ、このトリックはあなどれませんよ!(・_・)
■シガースルー・コイン
シガレットスルーハーフシガレットスルーハーフ
 コイン(ハーフダラー)をタバコが貫通するマジック。煙草はそのまま火をつけて吸う事もできちゃいます。Mr.マリックの超魔術ブームで大流行し、有名になった商品です。
■お札を貫通するペン
サイキックペン

 お客さんから借りたお札にボールペンを突き刺してしまうマジックです。突き刺すだけだったら手品じゃありませんが、空いたハズの穴が空いてないから不思議!非常に人気の高いマジックです。日頃から持っていても決して怪しくないのがポイント。ですから、「ちょっとマジックしてよ」なんて急に頼まれたときに、自然に演じることができるんが大きなメリットですね(^-^b
■カップ&ボール

 コップの底をボールが貫通していくもので、古くからず~っとある手品。言ってしまえば、道具自体の仕掛けは殆どありません。しかし、それ程高価ものでもないし、紙コップで演技するのではみすぼらしく、このぐらいの道具だからこそ見応えがあるもの。手順を学ぶだけでも、この価格の価値はあるとも考えられます。

 手順さえ憶えてしまえば非常に簡単なもので、私自身も子供のときに学び、身につけていました。初心者にお勧めできます。それでいて、それなりの見応えがあるのがロングセラーの理由でしょう。

←戻る


© Rakuten Group, Inc.