408532 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

びっくり箱 楽天出張所

びっくり箱 楽天出張所

「マジックテイメント」シリーズ2

びっくり箱presents手品ショッピング

←戻る

「マジックテイメント」シリーズ2
 日本のマジック道具会社「テンヨー」から発売されている
マジックテイメントシリーズからいくつか紹介いたします。
 これらの商品は、初心者が演じて見ごたえのある演技を
気軽に楽しめるように作られており、マジックの良い入門編と言えるでしょう。

■アニメーションカード

 トランプからお客さんに一枚のカードを選んでもらいます。そして残りのカードをパラパラとはじく(=リフルする)と、なんとびっくり! あなたもノートや教科書の片隅にパラパラ漫画を書いたことはありませんか? ちょうど同じように、カードの裏模様の妖精が動き始めるんです。そしてその妖精が魔法をかけてお客さんのカードを当ててくれるんです。
 特に難しい技法は使わず、解説されてる手順の通りにすればできちゃいます。ちょっとしたプレゼントにするにも向いてます。それが大人相手であれ子ども相手であれ、です。
■ダイナミック・コイン

 コインマジックの超ロングセラー。5枚の100円玉が消えたり、移動したり、貫通したり……。特に難しいテクニックは不要ですが、その応用範囲は非常に広くハイレベルな演技にも応用可能。ロングセラーなだけはあり、ぜひ身に付けておきたいマジックです。
■マジックテイメント ビデオ

 マジックテイメントシリーズの「チャイナリング」と「マジックトランプ」の解説ビデオ。そして「お金の倍増法」も解説。
■ブルークリスタル

 透明の青い固い物体の中に、カードやコイン等が沈みます。非常に不思議。理屈ではなく視覚で訴えてくるその現象には驚くばかりです。評判が高い作品です。
■マネースプラッシュ

 筒状の箱に10円を入れると20円になって出てきちゃいます。50円玉を入れれば50円玉が2枚になって出てくるんです。100円入れると200円になるんです。そしてそして……
 複雑な事はせず現象が分かりやすく、現象が「起承転結」を押さえながら発展していく流れは素晴らしいものです。
■Theロープ

 ロープをこの装置に通して、あとはガチャッと操作するだけ。するとロープが切れてしまい、ガチャッと戻せば元通り。これがロープのどこでも、何度でもできちゃうから非常にお手軽。ロープマジックの定番「ロープ切り」がこの装置で簡単にできちゃいます。
■リングミステリー

 透明な箱に指輪を入れ、これにカバーをかぶせます。そして小さな剣をさしこみ、そのまま透明な箱の上に下ろし、そのまま下に押し付けると……バチッ!という音とともに剣が指輪を貫通してしまうのです。
 小さいながら「美女の切断」といったイリュージョンの様な趣きがあり、その仕掛けは非常によくできたものです。

←戻る


© Rakuten Group, Inc.