358940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

satoruppe

satoruppe

Freepage List

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2007/08/07
XML
カテゴリ:家族の事


やっべぇ。
二日連続更新なんて、いつぶりやろ!?w


さて続き。

4日目:富良野・美瑛
4日目の予定は…なーんも無し(爆
場所が場所ですからね、大自然を満喫しようかと。
車で走ってても、TVの撮影で出て来るような大自然ばかり。
都会も良いですけど、北海道に来た以上、こういう所でゆっくり
自然を満喫するのも贅沢なひと時と言えますよね。
この日は、帯広に移動する他には予定が無かったんで、娘に何が
したいか聞いてみると、「釣りがしたい!」との事。
丁度、釣った魚を食わせてくれる店(釣堀!?)を発見したので
娘と二人で釣り開始。
嫁と息子はひたすら釣れる(食える)のを待つw
どうにか6匹釣れて、父親の面目は保てました。
十勝から帯広に向かう途中で、日本で二番目に長い直線道路って
所を走ったんですが、確かにひたすら直線!
しかも、走ってる車は全然無いw
こんな所だと、つい飛ばしたくなります。
でも、さっきの釣堀で「たまに警察がネズミやってますよ」と
聞いてたので、制限速度ちょいオーバーで我慢しておきましたw
帯広と言えば、やっぱり豚丼!
豚丼発祥の店は、やはり外せないでしょう。
て事で、ぱんちょうへ。
奮発して?一番高い「華」を頼んだんですけど…ちと後悔(^^;
だって、このボリュームですもん。
味は美味かったんですが、おさーんには、ちと辛かったっす。
そうそう!
店にはパーキングが無かったんで、民間の駐車場に停めてたん
ですけどね、出る時に料金を見てビックリ。
いやぁ~安い!
こっちでは、この金額は有り得ないっす。
つーか、10円単位なんて…ねぇw
この後宿に向かったんですが、ナビに従って走ってたら通行止め
となったのはご愛嬌w
明日は最終日、早めに寝て最終日を満喫するとしましょう。
て事で、早々と寝た家族をパシャリ
これぞまさしく親亀小亀!?w



5日目:阿寒・釧路
さてさて、楽しかった北海道旅行も今日で最終日。
釧路空港から羽田に帰るんですが、帯広から釧路までは約2時間。
渋滞があるかもしれんし(多分無いけどw)土産も買いたい。
釧路に向けて、帯広は早々に後にしたのでした。
とはいえ、直で向かうにはさすがに早い。
ってんで、急遽阿寒湖へ寄る事に。
これが大正解!
あまり時間も無かったので、高速ボートを貸しきって天然記念物
の「まりも」を見に行ったんですが、かなり良かったです。
自然の神秘というか、子供達にもかけがいの無い経験をさせて
あげる事が出来ました。
まりもと一緒にパチリ
やっぱり、自然って素晴らしいですね。
そして、まりもと言えば、まりもっこり!w
息子がいたく気に入りまして、人形を土産にゲットですw
しっかし、阿寒湖がまりもで有名なのは知ってましたけど、まさか
道路の名前にまでなってるとは驚きでした。
その後は、釧路空港から羽田に向かったんですが、せっかく釧路に
来て海の幸を満喫しないのは勿体無い!
て事で、駅前の和庄市場へ。
ご飯だけ買って、好きな具を乗せて食べられる勝手丼を堪能。
せっかくだからと、豪快に乗せちゃいました♪
良い値段しましたけど、こっちで同じ物を頼んだら倍近くするん
じゃないかな?
つーか、この新鮮さは値段に変えられない物がありますからね。
お腹も膨れて大満足で空港へ向かったのでした。


そんなこんなの北海道旅行でしたが、総論で言えば非常に満足!
家族も喜んだようですし、私も命の洗濯が出来ました。

一つだけ納得いってないのがですね、





子供達の面倒を、全て私がみせられた事!





荷物持ってるからママと手を繋いでね、と言っても

「あーだ、パパとちゅなぐ」<息子
「あたしもパパとつなぐ!」<娘


どっちがどっちを風呂に入れる?って話になったら

「パパとジャブジャブいく!」<息子
「あたしもパパと入る!」<娘


結局ぜーんぶ私が。
そして嫁は一人ゆっくりと…。

ま、たまにだし良いんですけどね。



さて。
無事家に帰って来た訳ですが、気になるのは当然水槽。
丸4日家を空けてましたから、当然室温はかなりのもの。
(ちなみに、2Fリビングの室温は夜だっつーのに37℃)
魚水槽を覗いてみると…水温34.2℃
ただ、画像下に写ってる通り、どうにか魚達は無事でした♪
1Fのビー水槽は、29.3℃止まりで、これまた無事でした♪
餌をあげたら、わらわらと集まって来まして、安心しました。
ビー団子、飼育者冥利に尽きる瞬間ですよね。


今回の旅行で、えらく飛行機が気に入った様子の息子。
沖縄・北海道と行ったんで、11月には九州旅行かな?なんて
思ってます。
九州の皆さん、その際は色々と情報をお聞きするかもしれま
せんが、宜しくお願い致します m(_ _)m



オチも何も無くて恐縮ですが、くだらん個人日記にお付き合い
頂いた皆さん、有難うございました。

であであ (^_^)/~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/08/08 12:22:11 AM
コメント(22) | コメントを書く
[家族の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.