618805 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hana*hana

hana*hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

June 3, 2013
XML
高校の三者面談に行ってきました

進学のある三年でもないのに三者面談って必要かしら?
とか思いながら行ったんですが
いって良かったです( ^ω^ )

主に本人と担任の確認事項でやはり私の出る幕は無かったのですが、
担任の口から長男の様子が聞けたことは良かったです( ^ω^ )

人見知りもせず、男女問わず 分け隔てなく話しかける長男
そこはとても評価してくださっていて
なかなかクラスに溶け込めない子の隣の席にしたのは先生の策略だったと打ち明けてくださいました
クラスの中でもワイワイうるさいチームにいるみたいだけど
クラスの繋ぎ役だと思ってますよ♪
となんだか嬉しいお言葉( ^ω^ )

入学当初、通えるだけで万々歳!って思っていた長男
先生に頼りにされる部分も有るなんて嬉しかったです♪

お勉強はレベル分けされ、1番下のクラスの様です
長男のペースで頑張ってくれたらいいかな
学力云々と言う所まで望んで居ないのも本音

ありがたいことに、長男には夢があります
長男のもつ夢はただ楽しくゲームをするだけでは叶わないから
これから自分で必要なことに気づきながら進んでくれたらいいのかな?

****♪*******♪*****

毎日一緒にいる私は『もう大丈夫』って思えます
別居してるパパは何だか心配な様で
長男はどうだ?とか
学校にいったか?と『私』にメールして来る
長男に聞けばいいじゃんf^_^;って思うんだけど
また、変なツボを刺激して行かなくなったら嫌なんですって(笑)

長男はそんなパパの心配を察したのか
『もうパパが困ることしないよ』って電話で話していました(笑)

リセット出来る場所に出会えて本当に良かった
感謝です♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 3, 2013 09:00:33 PM
コメント(0) | コメントを書く
[長男・高校生活 2013] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.