000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さとmame日記

さとmame日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 24, 2007
XML
カテゴリ:夫婦って・・・

快晴でにっこり

いや~雲一つない快晴です。。

洗濯物もすぐ乾くし布団もフカフカ晴れ

 

 

ごはんごはんごはんごはんごはんごはんごはんごはんビールごはんごはんごはん

 

 

旦那様が健康診断の結果を持って帰ってきた。

分かってはいたけどやっぱりT-CHOとLDL-Cが・・・
(中性脂肪は大丈夫)

今すぐどうこうという程ではないけど、どう考えてもお高め。。

さとmame!!旦那様の総コレステロール&悪玉コレステロール

を撃退するべく立ち上がりますぐー

ついでにmameもちょと中性脂肪高めですので合わせてがんばります

 

そこで思う事・・・

何はともあれ、どんなにmameががんばっても

やっぱり本人の自覚が一番ではないかという事!!

お仕着せでする物事は苦痛だし、続かない気がする。。。

この時期は休日の接待ゴルフがシーズンを向かえ&夜の接待も多く

それに加えて休日に仕事が入るといった多忙期雫

また平日も持っている仕事先が点在していて

旦那様も時間の使い方、作り方に苦労している様子・・・。

そんな毎日のなかで同僚の方のビールお誘いやゴルフのお誘い。。
(送別会を一人につき3、4回するとか・・・。)

ん~~~どうなんでしょうか????

たまには息抜きも必要です。諸先輩方とのビール

大切だとmameも思います。

ただ人は仕事のためだけに生きているのではありません。

生活の糧、また愛する者を守るために(ちょっとくさいですが)

仕事をする!それが大前提だと思うのです。

会社の利益だけを考えられては困ります

その前提の下に、意欲を持って仕事ができるのでは・・・。

体を壊しては本末転倒です!!
(一番近くにいる家族として語っています)

だんだんヒートアップ炎してしまいましたが

旦那様にはいつまでも健康でいて欲しいコレに尽きます

 

きっと一生懸命働いている旦那さんやお父さんの背中を

みんなmameと同じ気持ちで見ているのではないでしょうかねぇ~

時々でかまわないからそんな背中の後ろで

心配している人を振り返って見てくれたら・・・

家族はそれだけで満足なのではないでしょうか☆

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 24, 2007 03:00:11 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

さとmame

さとmame

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Category


© Rakuten Group, Inc.