106689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

haruちゃんにもの申す

haruちゃんにもの申す

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

satoharu0717

satoharu0717

カレンダー

お気に入りブログ

わんこのかわいい日… わんこ2355さん
マ マ 日 記 サクあやさん
くまとチュウさん くまチュウママさん
しーちゃん☆はじめの… 5ちゃめたさん
梅さん・柚さんとそ… ハニャミさん

コメント新着

satoharu0717@ Re:頑張ってますね(10/10) chino2006さん お久しぶりです!コメン…
satoharu0717@ Re[1]:断乳5日目(10/10) ハニャミさん 1日目2日目が確かに大…
satoharu0717@ Re[1]:断乳5日目(10/10) わんこ2355さん 食べながら寝るってい…
satoharu0717@ Re[1]:断乳5日目(10/10) mikipomponさん この姿勢では2分ほど…
satoharu0717@ Re[1]:しーちゃんとママの断乳日記(10/09) ハニャミさん まだいやいや期がきてな…

フリーページ

2007年06月14日
XML
風邪がひどくなってしまって連日38度台の熱が出てしまったしーちゃん。

今日は朝9時過ぎに家を出て、小児科に連れて行ってきました。
着いたらプレイルームに誰もいなかったのでビデオを観る事に。
古いしまじろうのビデオでした。

よくみると、な~んか見覚えのあるお姉さんが子どもと一緒にお歌を歌っています。
「これ、ゆうこおねえさんだ!若~い」(こどもちゃれんじの歌のおねえさんです
いつのだろう?と思ってみてみたら、「1997年」
10年前のゆうこおねえさんでした!なんか貴重なものを見た気がしますきらきら

さて、診察に呼ばれていくといつもの先生と違う先生。
問診、診察のあと、「一応採血してそのまま点滴もしましょう」と。

私の予定では症状もいつもとそんなに変わらないので、いつもの先生なら、
お薬出してもらって帰れると思ってその予定だったので、
点滴だなんてびっくり。水分もとれてるんだけどなー。
雨も降ってるし帰りたいな、と思いつつ、念のためやってもらうことに。

一旦部屋を出るとお友達が偶然来ていて、話してたらお友達は、肺炎で入院してたとか。
風邪流行ってるみたいです台風

採血注射は初めてなのでかわいそうに・・・と思いつつ、
「お母さんはそとで待っててください」と言われたので
タオルぐるぐる巻きの刑にされていくところまで見届けて外で待ちました。

かなりぎゃーぎゃー泣いてたけど、お友達のママがいうには、
うちの子はもっとすごかったから、しーちゃんはあんまり泣いてないからえらいね、と。
いろいろお話ししてたら、すぐ採血も終わったようで呼ばれました。

「点滴は1時間ほどで終わるし採血結果もそのくらいに出ます」と言われたけど、
点滴のボトル(全量200ml)には時間100mlって書いてあって、
2時間かかるなぁ、と思いながら、仕方なくまだ泣いてるしーちゃんを抱っこしていすに
座りました。しばらくしてしーちゃんは寝てしまったので、ママはメールしたりして
過ごしました。

30分ほどでしーちゃん目を覚ましたので、抱っこしたまま、
点滴台を押して、廊下に出たりして点滴が終わるまで
気分転換していたら、ママの足元に水滴がぽたぽたぽた雫

もしかして点滴の針がはずれたのかな?と思ったけど、出所は
しーちゃんのおしり・・・オムツからおしっこが漏れてしまったのでした。

すぐ帰る予定だったのでオムツ持って行ってなくて、仕方なく売店でオムツを買い、
替えさせてもらって、診察へ。

「採血結果は特に問題ないです」と言われ、ほっとしてやっと帰れる~と思ったのに、
「一応耳鼻科も診てもらいましょう」と。もうこの時点で12時だったんだけど、
耳鼻科かかったことないし、ついでだし診てもらっておこう、と思って
次は耳鼻科へ耳

耳鼻科ではまず耳を診てもらったら「耳あかが多いからとってからじゃないと
診れないからとりますね~」と言われてはずかし~くなりました。

めったにそうじなんてしないもん。。。
そしておかげでおっきな耳あかのかたまりをとってもらえました。
「でも子どもは3歳くらいまでは耳あかは溜まるものだし、ましなほうですよ」と言われました。
鼻も鼻水吸ってあげてるからそんな溜まってないし、のども大丈夫!
お母さん、完璧!!と言われ、中耳炎もなく安心しました。

それから小児科に戻って「耳の方も大丈夫だし風邪ですね」と言われ、
薬もらって帰りました。

お薬飲んでます.jpg お薬入りオレンジジュースをごくごく。
左手には注射の後のテープ。

しーちゃんもママも相当疲れました。
しーちゃん何度も押さえつけられてかわいそうだったなぁ。
今日でまたさらにしーちゃん、病院嫌いになってしまった気がします。。。
早く風邪治りますように・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月14日 16時33分41秒
[しーちゃん成長記(1歳)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.