2704165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2004~2013

2004~2013

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

佐藤晋

佐藤晋

Free Space

インフォメーション

★横浜西口徒歩10分「喫茶へそまがり」(横浜市西区岡野1-15-12)でも古本を販売しております。お近くのかたはよろしくどうぞ!
終了しました。
     (佐藤晋/ドジブックス)

★東神奈川イオン2階「フリマボックス」(横浜市神奈川区富家町1/9時~21時)でも古本を販売しております。お近くのかたはよろしくどうぞ!
終了しました。
     (佐藤晋/ドジブックス)

★2014年6月28日(土)、喫茶へそまがりにて開催された「20世紀のお笑い、すべて見せます。」の企画構成と進行役を務めました。
Togetterまとめ→「20世紀のお笑い、すべて見せます。」@喫茶へそまがり
     (佐藤晋/ドジブックス)

★2014年5月26日(月)、喫茶へそまがりにて開催された「へそ店主、半生を語る」の進行役を務めました。
Togetterまとめ→「へそ店主、半生を語る」@喫茶へそまがり
     (佐藤晋/ドジブックス)

★2013年4月6日放送開始「立川こしらの落語の学校」(「東北シナジー・笑いのサプリ」内放送)で構成作家をやっております。FM青森、FM山形、FM岩手、FM仙台、FM秋田、FM福島、南海放送で放送。放送日時はそれぞれ異なりますので、各放送局のタイムテーブルをご確認ください。どうぞよろしく。
終了しました。
     (佐藤晋/ドジブックス)

★2013年9月2日発売「お笑い芸人史上最強ウラ話」(コアマガジン)というムックにコラムを書いております。「BREAK MAX」2012年5月号に掲載されたものの再録です。
     (佐藤晋/ドジブックス)


★2013年5月3日(金・祝) 開催、不忍ブックストリート「一箱古本市」にて、古書現世・向井透史さんより「わめぞ賞」をいただきました。ありがとうございます!
     (佐藤晋/ドジブックス)

★2013年2月18日発売「BREAK MAX」2013年4月号、「~リスペクトされないレジェンド芸人~萩本欽一を斬る!」という記事のなかでコラムを書いております。
     (佐藤晋/ドジブックス)


★2012年12月18日発売「BREAK MAX」2013年2月号、「たけし&石橋が宣戦布告 お笑い東西戦争勃発!」という記事のなかで短いコラムを書いております。
     (佐藤晋/ドジブックス)


★2012年7月18日発売「BREAK MAX」2012年9月号、「絶対に天下は獲れない!くりぃむしちゅー」という記事のなかで短いコラムを書いております。
     (佐藤晋/ドジブックス)


★2012年6月30日発売、「落語DVDブック 立川談志メモリアル・セレクション『短命』『品川心中』」(竹書房)で、橘蓮二さんインタビュー、および、立川志らく師匠による演目解説の構成を担当しております。インタビュアーはどちらも松本尚久(現・和田尚久)ですが、橘蓮二さんのインタビューのほうはどういうわけかクレジットを外していて、なぜだかさっぱりわからないです。
     (佐藤晋/ドジブックス)


★2012年6月8日発売、松本尚久(現・和田尚久)・編「落語を聴かなくても人生は生きられる」(ちくま文庫)というアンソロジーに、錚々たる書き手に混じってどういうわけか拙稿が収録されております。編者はウスラバカだし、早く絶版にしてほしいです。
     (佐藤晋/ドジブックス)


「BREAK MAX」2012年5月号、「タモリが引退する5つの理由」という記事のなかで短いコラムを書いてます。
     (佐藤晋/ドジブックス)

Calendar

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Category

Favorite Blog

落語「た」の9:大… New! 越智 健さん

山口良一的ココロ あほんだらすけさん
アレっぽいの好き? アレろまんさん
大栗のネタ帳 大栗之真さん
源にふれろ Romduolさん

Comments

 背番号のないエースG@ 伊藤つかさ 「夢見るシーズン」に、上記の内容につい…
 薮内雅明@ ゲーム大好きw ヤブウチマサアキ???
 tarp@ Re:東神奈川(08/26) 楽しみに読んでいたのですがもう更新はな…
 みゆころ@ Re:「SPA!」~佐野元春×マキタスポーツ(03/08) 読ませていただき、ありがとうございますm…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2012年05月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
眠らずにそのまま出掛ける。

大雨。

いつものリュック、トートバッグに、キャリーバッグという大荷物。





東横線から銀座線、千代田線。

千駄木へ。


不忍ブックストリート、一箱古本市。


千駄木の郷。


一箱古本市2012・自分の箱

一箱古本市2012・千駄木の郷1
一箱古本市2012・千駄木の郷2



西日暮里へ。

ドトール。
休息。

山手線で新宿へ。

歌舞伎町。





《今日売れた本》
田中小実昌「世界酔いどれ紀行ふらふら」(知恵の森文庫) 100円
阿刀田高「お笑いを一席」(新潮文庫) 100円
小松政夫「のぼせもんやけん」 200円
澤田隆治「上方芸能列伝」 200円
桂米朝「米朝ばなし」(講談社文庫) 200円
阿川弘之「あくび指南書」(講談社文庫) 200円
矢野誠一「落語長屋の四季の味」(文春文庫) 200円
矢野誠一「文人たちの寄席」(文春文庫) 200円
荻昌弘「男のだいどこ」(光文社文庫) 200円
色川武大「なつかしい芸人たち」(新潮文庫) 200円
滝田ゆう「滝田ゆう落語劇場」(文春文庫) 200円
フランキー堺「写楽道行」(文春文庫) 200円
川本三郎「東京おもひで草」(ちくま文庫) 200円
黒柳徹子・淀川長治「徹子と淀川おじさん人生おもしろ談義」(知恵の森文庫) 200円
電気GROOVE「電気GROOVEお兄さんのお仕事いろいろ」(ソニー・マガジンズ文庫) 200円
内田裕也「俺はロッキンローラー」(廣済堂文庫) 200円
三木のり平「のり平のパーッといきましょう」(小学館文庫) 200円
小林信彦「ドジリーヌ姫の優雅な冒険」(文春文庫) 300円
浅草キッド「浅草橋ダイナマイト日記」 500円
立川志の輔「笑われる理由」(ノン・ブック) 500円
西条昇「ニッポンの爆笑王100」 600円
高田文夫「高田文夫のコントもかけば恥もかく」 1.000円
和田誠・訳「オフ・オフ・マザーグース」(ちくま文庫)+オムニバス「オフ・オフ・マザーグース」(CD) 2点セット1.000円




5月3日のツイログ




(あとで加筆修正します。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年05月07日 20時18分12秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.