393540 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空のむかしばなし

空のむかしばなし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類







三菱重工 史料室
愛知県西春日井郡豊山町大字豊場1
480-0293   0568-28-1112

 製造番号の三菱第4708号からすると、この機体は零戦五二型(乙型)に該当するが、担当者に聞いてみても、この事実については、定かではない。もともとこの機体は、ヤップ島から運ばれてきたものだが、同島に今でも残る残骸の中にも、あきらかに五二乙型と認識されるものがある。
 復元にあたっては、一応五二甲型として復元された。三菱重工では、後継者の育成をかねたこのプログラムで、自社の過去の栄光の機体を復元・保存することに尽力している。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.03 22:54:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.