124312 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Welcome to my Golf diary

Welcome to my Golf diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

速い人はつるむので あ・ん・ずさん

じぇり♪の日記 じぇり♪さん
長寿梅の部屋 長寿梅。さん
イージー★ライター ao_6さん
ゴルフ Greengrassさん
par-par-par NIMAさん

Comments

五月さつき@ Re[1]:県アマ予選(04/21) booskaさん >叩くことは誰でもあるから…
booska@ Re:県アマ予選(04/21) 叩くことは誰でもあるから~ そこからど…
五月さつき@ Re[1]:県アマ予選(04/21) simadagoさん >おめでとうです。読んで…

Freepage List

2010年09月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、9月8日の豪雨で大きな被害を受けた静岡県小山町のいつも行ってる富士グリーンヒルに行ってきました。
豪雨の後、数日間クローズになって今はラウンドできるようになりましたが、その被害の大きさに驚きました。
今日は、携帯を忘れてしまってその写真が撮れなくて残念。

まず、ゴルフ場に行く途中のコースの間を走る道は、片側が崩れてる。
そして、すべてのバンカーには土砂が入り込みひどい状態。今日はノーペナで出してプレイ。
バンカーがいくつあるのかわからないけど、本当にすべてのバンカーが土に埋もれているか、えぐれてるかどちらかでした。
そちらこちらの斜面の土砂は崩れ、倒れかけた木もあり、ティグランドに上がる木の階段も崩れ・・・
16番ホールのショートは、カート道の下の土が半分くらい下の池に流れ込み、いつものカート道は閉鎖されてました。(グリーンヒルHPより

とにかくすごいことになっていました。
この復旧にはいったいいくらの費用がかかるのだろう。
バンカー整備するだけも大変そう・・・
自然の驚異をまざまざと見せ付けられました。ゴルフ場が泣いている感じでかわいそうだった。


さて、ゴルフの方ですが、今日は短いBグリーン。青ティからまわりました。
先日練習に行って、ドライバーのひっかけの原因(右肘が体から離れてた)がわかったので今日はそれをラウンドにて修正。
フロントナインは悪い癖が抜けなくて、なかなか真っ直ぐ飛ばなかったけど、後半は体が回ってきていい感じに振れてきた。フェアウェイをはずしたのも1回だけで距離もまずまず出てました。
アプローチ・パターも今日はなんかいい感じ。

44(16)・44(14)の88点(30パット)
青からだから、結構満足なスコアです。

夏の疲れで、調子が落ちていたけど、今日はちょっと復調に兆しがでたので安心しました。
それにしてもゴルフ場、以前の姿にもどるのには、相当時間がかかりそうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年09月19日 19時38分23秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.