5166031 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり、やさしく。

のんびり、やさしく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さつきのひかり

さつきのひかり

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

かずみ@ Re:☆ゲリラ開催☆ 1/10~1/15 はじまりのひかり&ロシレムヒーリング(01/10) かなりお久しぶりになります。 当時は、お…
悪女6814@ Re:ブログお引越しのお知らせ(01/14) 「お気に入り登録」させていただきました…
ユウリ@ Re:【銀月物語 28】 消えない十字架(04/22) 私も。 必要であれば自分自身を斬れます。…
確かに。@ Re:【銀月物語 26】 哨戒空域(04/18) 必要ではない、というかその時ではないと…
Ving@ Re:天使夜話 ~暁の星~ 1(03/10) さつきのひかりさんへ 今日から天使夜話…
くまたろう@ Re:☆ゲリラ開催☆ 1/10~1/15 はじまりのひかり&ロシレムヒーリング(01/10) いつもありがとうございます。 どうぞよ…

お気に入りブログ

インナーセルフ、コ… たんたん4531さん

アシスタント吉田の… ヒーリングセミナー bulan・batuさん
天使と住む楽園 楽園に住む私♪さん
ぷち・すぴ ぴ子さん
なにが見えてる? umisora1897さん
おだやかに。 aki-☆さん
虹をつかもう 双光 持元さん
神社☆エール!頑張れ… 瑚☆月さん

サイド自由欄

nmcard_128128.gif
トールも製作に関わったオラクルカードです♪

楽天カード

2008年07月12日
XML
カテゴリ:セッションご感想
ようやくPC環境に戻りましたので、怒涛の勢いでメールのお返事をしております。
たくさんのメールありがとうございました~♪

一斉ヒーリングのご感想をメッセージでくださった方々も、ありがとうございます♪
コメント欄に書いてくださる方々に不義理をしたくないので
基本的に一斉のご感想にはお返事ができませんが、ご自身のお感じになったことを大事にしていただけたらと思います^^

そのほかのことに関するメールは、だいたいお返事し終わったのでは・・・とおもうのですが
もし、まだ返事来てないぞコラー!という方がいらっしゃいましたら、メッセでこっそり教えてやってください。。すみません(^^;


さて、先日終えました個人セッション。
おかげさまで、とっても有意義な時間となりました♪
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!!

その中からご感想をいただきましたので、ご許可をいただいて載せさせていただきます~♪
なにみえ遠足にもご参加の、チョロまつの飼い主、のりすけさんです。


*****


私は、実はヒプノヒーリング、受けるのが2回目だったんです。
他の場所で受けた1回目では、まったく入れずに、
「・・・・・・・・」という感じで気まずいまま終わったので、
今回は入れるかな?と思いドキドキでした。


そして、都内某所で待ち合わせ。
ホテルの一室の静かな環境でさつきのひかりさんにお会いしました!

私は、じぇいど♪さんが主催されていた「なにみえ遠足」に参加していたのですが、
初対面のさつきのひかりさん(以下、さつきさん♪)と、
遠足の話をしたのがなんだかすごく不思議でした。
変な話ですが、ウェブ上ではなく、実際に人とあれこれ話したことで、
「あれ、やっぱり本当にあった話なんだ」としみじみ実感しました。


で、まず、私の相談内容のひとつが、

貧血というかめまいが激しく、コレはなぜだろう。
病院にいくと別に問題がない、といわれるんです。

というもので。
で、さつきのひかりさん、あっさりにっこり、
「グラウンディング不足ですね~」以上!
・・・・そうでしたか。そうですよね。そこでグラウンディングに必要な運動とかを教えてもらいました。


で、催眠に入りました。
ベッドか椅子か選べたのですが、
私は宇宙に遠足にいくとき、ベッドのほうが入りやすいので
あえて、いすに座ったままお願いしました。

催眠。
なんだかアタマが重くなる・・・・ということで、
催眠に入りながらもおしりをずらしていすの背にアタマを乗せました。リラックスできました。


気づくと、草原にいました。
階段をおりて、守護霊に会いました。ガイドというか、、、
びっくりしたのが、ドカーンとブッダ(腕長い!)がでてきたので、
「聖★おにいさん」(ブッダとキリストが日本の安アパートを借りて
八王子にバカンスに来る楽しいまんがです)の読みすぎか?と内心自分にツッコミました。

まあ私も最近ブッダづいていて、
「聖★おにいさん」とか「ブッダ」(手塚治虫)を読んでいたので、何かシンクロかもしれません。


最初はイメージになかなか慣れなくて、
人生の目的を聞いても、あまりよくわからなかったのですが、
だんだんなれてくると、草原の草のにおいとかもわかるようになってきました。

どう見えていたかというと。

私は色々な人のヒプノの体験談とか感想文を読むたびに、
具体的にどうやって見えるんだろう、っていつも考えていたんです。


で、おそらく見え方が個人によってかなり違うかと思うのですが、


どうやら私の場合は、具体的に言うと、感じとしては
昔の記憶、たとえば高校生とか中学生のときの事を具体的に思い出す感じに似ています。


ちょっと思い出してみてください。
「あなたの中学生のときのこと。
・・・・あの家のあの部屋に住んでいて。洗面所で顔を洗って、
ごはんを食べてでかける。ドアを開けて、この道を通って、学校へ。
学校の下駄箱に靴を入れて、廊下を通って、教室へ・・・」
記憶が芋づる式に出てきますよね?
ああいう感じとして、草原が出てきて、階段が出てきて、色々な人と会うわけです。


そして、インナーチャイルド(以下、インチャ)にも会いました。
はい。私はインチャは、傷ついた子が出てくるのかしら~
っとうっとりと思っていたら、とんでもない、
かなりしっかりした子が出てきました。
森の中にある木でできた、本がきっちりといっぱいつまった本棚があり
(もちろん著者順とかサイズごとにわかれている・・)、
整理の行き届いたいいにおいのするお部屋に住んでいて。
「全体的にだらだらしすぎだから!掃除もしてね!」と
言われました・・・・・その通りすぎる。
いや、ほかにもすてきなことを言われたんですが。


ところで、どうしてもインチャさんが着ている服が
記憶できなかったのですが、これは、
単に私が知ってるような服を彼が着ていなかったから
認識できなかったのだろうなと思います。
「チャイナ服」とか「背広」とか思い出そうとすると、脳裏にすぐでてきますが
「見たことない服」というのは具体的に浮かばないのですね。
これは、遠足のお持ち帰り記憶に似ているのかもしれません。
脳みそというのは、イメージを自分の知ってる記憶に変換するとラクなので、
瞑想中のイメージというのは自動的にわかりやすい記憶に変換され、
感じやすいようにみてるんではないでしょうか。

もちろん、人によると思いますが。


また、未来の自分にも会ってきました。
40歳くらいで、やっぱり、
「すごい、気持ちはよくわかるけど・・あんまりだらだらしないほうがいいよ」、
とインチャさんと同じことをいわれました。。。とほほ。

でも、同じことを話すにしても、インチャと
口調がまるっきり違うんだなあ、ってそれが不思議でした。
そして、インチャさんとお部屋もまるっきり違いました。


私は、天井の高いお部屋に住んでいました。
乱雑にたくさんの本がつっこんである
大きな本棚がありました(←インチャの話聞いてねぇ~)
髪の毛ちょっとぼさぼさでわたしはパソコンに向かって仕事をしていました。
他の部屋で子供や動物たちがわあわあ言っていて、
家族ラブの夫が帰ってきて・・。風が通っている、すてきなおうちでした。
でも、本棚、乱雑だったな~今と同じ・・。



そして、ロシレムのヒーリング。セッションの真ん中くらいに
さつきさんの誘導と一緒に入れてもらいました
(ホントは最初から入ってるのかも、ですが)。
これ、さつきさんの底力を一番わかりやすく見せてもらったいい例かもしれません。

というか、尊敬する兎☆月さん(素敵です!)もおっしゃっていましたが・・。
「どこにそんなパワーを隠してたんですか!」
といいたくなるような、パワフルなエネルギーが
ぐ~~~っと流れてくるんです!
猪熊柔と柔道したら、あんな小柄なのに、
ジュディロックウェル級のスピードとパワーと重量があった・・という感じ?
バッハの流れる静かなおしゃれカフェで紅茶ストレートを頼んだら、
フライ盛り合わせ定食(大盛)が出てきた・・という感じのびっくり感&パワーです。


そして、ヒーリング中、龍がちらちら~っとかたすみに飛んでるのが見えたのですが、
それもさつきさんに後で聞いたら納得。
さつきさんが使っておられたロシレムちゃんは前は龍だったみたいです。


そして、影響を与えている前世。
娼婦もしたり、恋愛もしたり、モメたり、けっこう楽しくおおらかに過ごしていたようです。
たぶんレバノンっぽいんですが、レバノンでそんな
おおらかな時代ってことは、相当前なんだろうなあ、と思います。

死ぬ間際、「あ~、たくさんの人の顔が見える。
ベッドを囲んでるけど、あの超・心配そうな顔してる
あの人とあの人、財産目当てなんだよね~、心配は演出なんだよね~、
あんなアホの顔見ながら死ぬのか~。
死ぬときくらい一人で静かに死なせてほし~」
っと思っていたので、
なんちゅ~面白いババ~だ、っと思います。


もういい加減すごく長くなってしまったので、
そろそろやめておきますが、ホント楽しいセッションでした。
これがヒプノというものなら、またやりたい~っと思いました!
セッションが始まるまでワクワクして待てたし、
実際かなり楽しかったのです!


体を持って生まれるってことは、いいほうにも悪いほうにも
傾きやすくなるし、大体すっごく大変な骨が折れる事だけど、
体があるってことは、行動も、思考も含め、実際に実現していく、という
力がすごい強い、面白いことなんじゃないかなあ、
と思います。死ぬときホッとして死ねるように、
がんばりたいと思います。
グラウンディングをしっかりして、掃除もして、
ダラダラせずに、本棚は適度に整理整頓して・・・。


さつきのひかりさん、どうもありがとうございました!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します♪



*****


ご感想を拝見して、「バッハの流れる静かなおしゃれカフェで紅茶ストレートを頼んだら、
フライ盛り合わせ定食(大盛)が出てきた」に大ウケした私(笑)
フライ盛り合わせ(大盛)って~~~!!!(爆笑)
いや、楽しんでいただけて何よりでしたw

レムリアンハートヒーリングは、ヒーリーさん(受けてくださる方)の現実を変えてゆきます。
のりすけさんは、未来の夢のお話などもされていたので
これからの展開がとっても楽しみですね~♪

今回のセッションでは、インチャあんまり傷ついてる人いなかったんですよ~。
皆さますぐに回復されたり、インチャというよりしっかりしたインナーセルフみたいになってたり。
事前の常時ヒーリングサポートが効いていたのかなと思います^^
ヒーリングエネルギーをセッションまでがんがんお送りしましたのでw

こちらこそ、本当にありがとうございました!


*****


このたびのセッションでいただいたお代の一部は、チベット教育サポート基金へ里親として寄付させていただきました。
事後ですがご報告させていただきます。どうもありがとうございました。

昨日、その里子の写真などが届きまして。14歳の娘もちになりました♪うふ♪
賢そうな瞳の女の子です・・・ってさっそく親ばかしておりますw
今度ちびと一緒にお姉ちゃんにお手紙を書く予定です。でもそのまえに英語の復習しないとー(^^;


プレゼント火の曜日の一斉ヒーリングは、募集記事にて受付中です

ぽちっと応援してくださると嬉しいです♪→ブログランキング




↑で話題になってた「聖☆おにいさん」。つい最近他でも耳にしたんですよね~。読めってこと?? 気になる(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月12日 15時03分27秒
コメント(10) | コメントを書く
[セッションご感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.