5166379 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり、やさしく。

のんびり、やさしく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さつきのひかり

さつきのひかり

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

かずみ@ Re:☆ゲリラ開催☆ 1/10~1/15 はじまりのひかり&ロシレムヒーリング(01/10) かなりお久しぶりになります。 当時は、お…
悪女6814@ Re:ブログお引越しのお知らせ(01/14) 「お気に入り登録」させていただきました…
ユウリ@ Re:【銀月物語 28】 消えない十字架(04/22) 私も。 必要であれば自分自身を斬れます。…
確かに。@ Re:【銀月物語 26】 哨戒空域(04/18) 必要ではない、というかその時ではないと…
Ving@ Re:天使夜話 ~暁の星~ 1(03/10) さつきのひかりさんへ 今日から天使夜話…
くまたろう@ Re:☆ゲリラ開催☆ 1/10~1/15 はじまりのひかり&ロシレムヒーリング(01/10) いつもありがとうございます。 どうぞよ…

お気に入りブログ

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

アシスタント吉田の… ヒーリングセミナー bulan・batuさん
天使と住む楽園 楽園に住む私♪さん
ぷち・すぴ ぴ子さん
なにが見えてる? umisora1897さん
おだやかに。 aki-☆さん
虹をつかもう 双光 持元さん
神社☆エール!頑張れ… 瑚☆月さん

サイド自由欄

nmcard_128128.gif
トールも製作に関わったオラクルカードです♪

楽天カード

2009年02月14日
XML
重厚な石造りの教室。
天井はゆるやかなアーチに組まれ、礼拝堂のような雰囲気もただよっている。

昼下がりの穏やかな陽光が、大きく開けられた窓から射し込んでいた。
教壇には長身に銀髪の男が立って、三十人ほどの生徒たちを見回している。
彼はこの学校で、魔法理論、神聖幾何学、セキュリティ構築の理論と実際などを教えている。

うとうとと船をこぐ生徒をみつけ、彼は指先を軽く振った。

ぐらりと揺れる少年の頭に、魔法でチョークを正十二面体に組み上げる。気配と重さに起きた彼に、トールは銀縁の素通し眼鏡ごしに笑った。

「それで、この立体の特徴と魔法式を言ってごらん、ジョゼ・グリーンフィール」

「あ……えと……」

少年は、茶色のふわふわしたショートカットに、大きな黒っぽい目が印象的だ。
目の前に降りてきて、浮きながらふわふわ回転してるチョーク立方体を見てどもっている。

そのうちに、柔らかな音で終了を知らせる鐘が鳴った。

「惜しい。魔法式の書き取り20回、次の授業までだよ」

トールは笑いながら言った。











**************************

(当時の元記事)





気がついたら、トールの記事が@ぼけらったのままで止まっておりました~。
お風呂から出た後は、クリロズのクリスマスコンサートに行ってワルツを踊ったり
(3人くらいのお嬢様(年代不問)と踊ったようです)、
年末はガタガタとクリロズの大掃除したりしておりましたw

その後は、シュリカン君と細かいメンテナンスはしつつも、クリロズでは一歩ひいているみたいです。
常駐はしているので、探せばいるかな~と思いますがw


で、彼がいるのはクリロズだけではありません。
どうやら同時存在していて、自分の家もあるんですね。書いたことあったっけ?

その家・・・というか場所はクリロズとはまた違う次元にあり、
すっごい厳重なセキュリティに囲まれてます(専門家だもんね・・・)。
神殿や水の湧き出る泉、高い岩山と中腹にある研究書等に埋もれたアンティークな小屋、
人を招いたりもできるログハウス風の白い建物、近代的設備を備えた研究室などがあります。
ダイニングには、どーみても「魔法のテーブルクロス」がかかってるように見えるんですが
どうなんだろー(^^;
お手伝いさんとかいないのですが、そこで普通にご飯とかお茶とかできるんですよね。
手のひらでぽんぽんとテーブルクロスを叩くとお茶出てくるように見えるんですけど・・・。
そして片付けもまたぽんぽん、で終了のような。洗い物してる姿とかわかりませんw

トール(の本体?)はそこで暮らしているようです。
どんな仕組みだか知らないけど、テーブルクロスも彼が作ったのかも。

で、衣食住はそこでどうにでもなりそうな雰囲気なんですが、
かの有名なるwカレー屋さんでご飯食べるくらいのお金は稼いでよー、と言っておりましたら。



そしたら最近、夢というか映像を良く見るんです。
ハリポタ学校のような古っぽい建物の中で、トールが教壇に立ってるところ。
最初アカデメイアかと思ったら、そうじゃなくてステーションのどっかみたい?

魔法理論、神聖幾何学、セキュリティ構築の理論と実際、呪文のなんか、そんなことの初級~中級くらいを教えてる感じです。
小学校ではなくて、中学か高校のイメージ?
みんなまだ入学したてって感じで、簡単な基礎から教えているようです。

このあいだは、昼下がりの教室(生徒は30人くらい)でいねむりしている男の子の頭の上に魔法でチョークを正十二面体に組み上げつつ、気配と重さに起きた彼に
「それで、この立体の特徴と魔法式を言ってごらん、ジョゼ・グリーンフィール」
と笑っているのを見ましたw
私は名前とか固有名詞を聞き取るのがものすごい苦手なので、名前が聴こえたってのがまずびっくりなんですが。

男の子は茶色のふわふわしたショートカットで、大きな黒っぽい目が印象的な子。
目の前に降りてきて、浮きながらふわふわ回転してるチョーク立方体wを見て
「あ・・・えと・・・」とどもってます。
そこへチャイムの音がして、トールが笑いながら「惜しい。魔法式の書き取り20回、次の授業までだよ」と言う。

生徒達からも「トール先生」と呼ばれてて、誰も本名は知らない。
背が高いからtoll、あるいは岩山(トール)に住んでるから、という説が生徒の中では有力らしいです(笑)

真っ白ではなくて、銀髪ロンゲに細い銀縁めがね(度なしかも)です。服装も銀青色みたいな感じ。


ちなみにどうやって職についたの?って聞いたら
校長と昔からの知り合いなんだって。ほんとかい。
校長先生はまさにダンブルドアか指輪物語のマーリンみたいな白いひげのおじーちゃんなんですが。。
ハリポタの読みすぎかしら・・・。


妄想かな、どうかな、と思ってたのですが、こないだカレー屋さんに行ったとき
普通にポケットからお金を出して払っていたので、稼いだのかもしれませんww
いや稼いでいることを祈る(切実

ちなみに第三回遠足には、トールと銀巫女と2バージョンで行く予定です(行けたらですが)。
メンバーさんはお好きなほうを探してみてくださいね♪
上でハグしましょ~♪

応援してくださってありがとうございます♪→ブログランキング

ハリー・ポッターと賢者の石
↑魔法学校といえばこれですよねw ようやく図書館で借りて全巻読み終わりました! 置くところを先に確保してから買いたい(爆)


★★遠足前後の私のヒーリング予定★★

プレゼント2月1日(日) 11時~2月21日(遠足終了一週間後) ラファエル保健室 21日間

プレゼント2月15日(日) 23:15~23:45 遠足後グラウンディングサポート

プレゼント2月17日(火) チャクラ・クリアリング

ヒーリングはすべて、遠足に行かない方にも開放しておりますので、
ご希望の方はそれぞれの募集記事にコメントされてくださいね^^








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月11日 10時04分09秒
コメント(9) | コメントを書く
[銀の月のものがたり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.