5166326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり、やさしく。

のんびり、やさしく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さつきのひかり

さつきのひかり

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

かずみ@ Re:☆ゲリラ開催☆ 1/10~1/15 はじまりのひかり&ロシレムヒーリング(01/10) かなりお久しぶりになります。 当時は、お…
悪女6814@ Re:ブログお引越しのお知らせ(01/14) 「お気に入り登録」させていただきました…
ユウリ@ Re:【銀月物語 28】 消えない十字架(04/22) 私も。 必要であれば自分自身を斬れます。…
確かに。@ Re:【銀月物語 26】 哨戒空域(04/18) 必要ではない、というかその時ではないと…
Ving@ Re:天使夜話 ~暁の星~ 1(03/10) さつきのひかりさんへ 今日から天使夜話…
くまたろう@ Re:☆ゲリラ開催☆ 1/10~1/15 はじまりのひかり&ロシレムヒーリング(01/10) いつもありがとうございます。 どうぞよ…

お気に入りブログ

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

アシスタント吉田の… ヒーリングセミナー bulan・batuさん
天使と住む楽園 楽園に住む私♪さん
ぷち・すぴ ぴ子さん
なにが見えてる? umisora1897さん
おだやかに。 aki-☆さん
虹をつかもう 双光 持元さん
神社☆エール!頑張れ… 瑚☆月さん

サイド自由欄

nmcard_128128.gif
トールも製作に関わったオラクルカードです♪

楽天カード

2010年09月18日
XML
カテゴリ:お気に入り♪
先日蠍座本の感想を記事にした後。
事後報告で恐縮ですが、と石井ゆかりさんにお知らせしましたら、なんとご本人からリツイートをいただいてしまいました。
うわ~~~びっくりした!! 石井ゆかりさん、どうもありがとうございました!


で、どこぞのコメント欄で、牡牛座も面白かったです~♪と書いたら
ぜひそれも感想を!とマイミクさんに言われたので、今日は牡牛座本の感想など♪

牡牛座

牡牛座

価格:1,000円(税込、送料別)



ちなみに何で持ってるかって言いますと、このお方が牡牛座さんだから、ですw
蠍座の配本はつい先日だったので、牡牛座のほうを実は先に入手していたりして 笑


物語で言うと~
アルディアスが蠍座だったら、リフィアさんは牡牛座だと思う!(独断と偏見

牡牛座本の帯はこうです。


「ケーキ、お菓子、甘いもの、料理、美しい庭、
 鉢植え、花を育てること、花を活けること、
 リボンや布、ピアノ、ネックレス。

 すべて、牡牛座の世界に属するもの。



【陽の雫】を読んでいただけている方はご存知でしょうが、これ全部、リフィアさんに出会うまで、アルディアスの世界にはほとんどなかったもので。
あったのはせいぜいハープくらいですかねえ。。

別にどれも嫌いってわけでもないのですが、あんまり自分からは手を出さない感じで。
結果的に、一人暮らしの官舎とかは超のつく殺風景ぶりに… 爆
や、時間がなかったのもありますが。(と一応フォロー

アルディアスの世界に「人間らしい生活」を持ち込んでくれたのは間違いなくリフィアさんです。
それは断言できるwww

これは私だけか、蠍座そのものの傾向かがよくわからないのですが、あんまり自分自身に興味がないという部分がある(そしてよく怒られている・爆)ので
自分を構ったり可愛がったりするっていうことが下手なのかもしれません。
自分を大事にするのが苦手だったりします。
あ、でも最近はたぶんそれなりにしてますよ! (とまた一応フォロー ← 



「やさしいひと」を書いているときに、思っていたのは
「私はこのひとのことをちゃんと見ることができているだろうか?」と言うことで。

人ひとりのことですから、もちろん見切れていない部分もあるのは当たり前ではありますが
できるかぎりまっすぐに、誠実な瞳で見ることができているだろうか? と思っていました。
ああいう文章を書くときには、その見方がそのまま出てしまいますから。
そしてそれは、私がその人に相対する姿勢がどうなっているか、ということですしね。


そこで、小さきものたちへの愛を感じます、って書いてたのですが
牡牛座本を読んでいたら、ほぼそんなようなことが出てきたのでw

あ、全部ではないだろうけど、一面をそれなりには掬えていたのかな?って嬉しくなりました♪

それから、言葉の選び方。
語彙力にもいろいろなタイプがあるかと思うんですが、この方(牡牛座さん)の語彙の豊富さは
天から降りてくる、あるいは地から湧き出してくるというよりは
自分で歩いてきた場所にあった、きらきらしたものを大事に拾って貯めておいて
さらに心の中で磨いてぴかぴかになったのを出している、そんな感じがするなあと思っていたんです。

そうしたら、それもやっぱり似たことが書いてあったので。笑


そうそう、あと頑固とかもww
頑固なのはやっぱり私だけじゃなかったよwww ←



星座だけでその人のすべてを語れるわけではないと思いますし、
そもそもホロスコープが違えば、同じ星座でもさまざまな人がいて当たり前ですし。

石井ゆかりさんご自身もおっしゃっていますが、この本だけでその人がわかるわけではないと思うんです。

だから、この本を読んで、あの人はこういう人だ、って思ったというよりは
今まで自分の目で見てきて、こういう人なんじゃないかなあと思ってきたことの補強とか
見えていなかった部分の可能性を教えてもらったとか、そんなふうな気がします。

その相手を深く見るための手がかりとか、扉とか、そういう感じでしょうか?


そして、やっぱり気になるのが「大切なひと」の項。

これはねえ、自分の読むよりもどきどきしますって^^;
だって、「あなたを本当に大切にしてくれる人はこんな人」ですよ。
自分では大事な人だと思っているけれど、実は全然できてなかったらどうしようかと思うじゃないですか 爆
しかも読んで一瞬、「うっ」と詰まりましたよ ←
アルディアス達はともかくとして、私自身は努力目標だな……(遠い目

まあ、目標があるってことはこれから目指すことができるってことだ♪
いいことにしよう、うん。 笑


自分の星座本を読んだときも、そうそう!とかへえ~とか思いましたが
身近な人の星座本もやっぱり面白いですねw
占星術にあんまり詳しくないので、星座そのものの解説として読んでも面白いし、わかりやすいですし。

後いまのところ気になってて読める予定なのは、魚座の本
身近に魚座さんがけっこういるのですよ~。
海外の友達に送るために注文したので、届くのが楽しみです♪

……でも本当は全部読んでみたいwww



ぽちしてくださると幸せです♪→ ◆人気Blog Ranking◆


さくら☆ゲリラ開催☆ 9/14~9/19 はじまりの光 ~ 一斉ヒーリング


さくら 9/21  ご先祖様へ感謝をこめて ~ 一斉ヒーリング







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月18日 21時28分18秒
コメント(10) | コメントを書く
[お気に入り♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.