242965 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

地球生活塾日本支部2

地球生活塾日本支部2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みずま多恵

みずま多恵

Calendar

Recent Posts

Category

Free Space

Comments

sharonjennifer@ Re[1]:緑のFirefox(緑のgoo検索)(02/28) theysunさんへ get the free cars from th…
みずま多恵@ Re[1]:★マンゴスチン キサントン 75mg 60粒(01/29) ラアシアさん こんにちは。このブログに…
みずま多恵@ Re[1]:★マンゴスチン キサントン 75mg 60粒(01/29) この商品のコメントいれたらブログに繋が…
ラアシア@ Re:★マンゴスチン キサントン 75mg 60粒(01/29) こんばんは。 マンゴスチン・・・・・身…
wakko-chan@ Re:★マンゴスチン キサントン 75mg 60粒(01/29) 暮以来ですね。その節はお世話になりまし…

Favorite Blog

ミニタオルと筍。 New! naomin0203さん

元気もりもり!ハッ… ハッピーになる言葉さん
環境・生活・健康ネ… らふたまんさん
ありのままで え~… エサンスさん
とりあえずふーみん citrinneさん
2007.05.15
XML
カテゴリ:生活・街づくり

母の日のプレゼントですが、何にしようかと考えていました。ものあまりなのでしょうか?いただいてもほとんど使わなくそのままになってしまっているものを、母も義母もたくさん持っているようなので、この数年はお花やお食事、旅行のプレゼントなどになってしまいました。去年の母の日のプレゼントで、ブログ友達がお母様にパスタソースを数種類作って瓶詰めにして送ったというのも思い出しましたが、引越しをしてきたので今年は自分にとって目新しいものと思いました。


まず近所に住んでいる義母には、イタリアの鉢を持っていたのでそれに何か植えて贈ろうと考えておりました。母の日の前日に花屋さんへいき売れ残りの栃木のイチゴ3鉢をいただいてきました。


植えてみたらこんなに仕上がりました。


義母へのプレゼント



金色のリボンをあっちこっちに結んでみました。花が咲き終わって実をつけ始めたものもあり、花も少しですが咲いていて。。。美味しく育ってくれるかな?3鉢分なので我が家より3倍の収穫があるかしら。。。できたらイチゴジャムやストロベリーショートケーキ作っちゃおうかなあ?農薬はできるだけ外すようにしないといけないですね。


こちらは母へのプレゼント。寄せうえを作ってみました。


東京の母へのプレゼント



こちらは東京世田谷まで1時間以上掛けて持っていくこともあり、大きくないアレンジメントとなりました。土が思ったよりたくさん入って電車で昨日届けたけど、いい運動になりました。これから咲くつぼみもあるし、アイビーは相方の実家のお隣のお庭からいただいたもの。アレンジメントが少しさびしかったので、おまけのアイビーもつけてみました。


こちら北埼玉はお花・観葉植物や野菜の苗も、お得価格で売られています。アレンジメントを勉強して、素焼きの鉢も自分で作ってみたいなあと思い始めました。東京の友人へはお土産代わりにアレンジメントをプレゼントしようかなあ?1つはいつもプレゼント用に作ってキープしようかなあ。急に思いついて作って持っていくと落ち着いてないアレンジメントだからね~。今度大きな鉢に思いっきりアレンジメント作って、実家のお店の前に置いてみたいなあ。。。どうなることやら。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.15 23:43:35
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.