242985 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

地球生活塾日本支部2

地球生活塾日本支部2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みずま多恵

みずま多恵

Calendar

Recent Posts

Category

Free Space

Comments

sharonjennifer@ Re[1]:緑のFirefox(緑のgoo検索)(02/28) theysunさんへ get the free cars from th…
みずま多恵@ Re[1]:★マンゴスチン キサントン 75mg 60粒(01/29) ラアシアさん こんにちは。このブログに…
みずま多恵@ Re[1]:★マンゴスチン キサントン 75mg 60粒(01/29) この商品のコメントいれたらブログに繋が…
ラアシア@ Re:★マンゴスチン キサントン 75mg 60粒(01/29) こんばんは。 マンゴスチン・・・・・身…
wakko-chan@ Re:★マンゴスチン キサントン 75mg 60粒(01/29) 暮以来ですね。その節はお世話になりまし…

Favorite Blog

ミニタオルと筍。 New! naomin0203さん

元気もりもり!ハッ… ハッピーになる言葉さん
環境・生活・健康ネ… らふたまんさん
ありのままで え~… エサンスさん
とりあえずふーみん citrinneさん
2008.10.25
XML
カテゴリ:生活・街づくり

イタリア、ドイツ、日本を中心とした国の擬人化歴史ギャグマンガです(´ー`*)イタリア万歳。



昔々、伝説の7人の王が収める
ローマ帝国という世界で最強の国がありました。


(省略)


で、何故か長い長い歴史を繰り返すうちに
なぜかとってもヘタレになってしまったのです。




イタリア、ドイツ、日本を中心とした
国の擬人化歴史ギャグマンガです(´ー`*)イタリア万歳。






お友だちのブログから見つけて(教えてくれてありがとう!私の周りでは「へたりあ」大人気です。)、細かいところ以外は読破しました。イタリア料理屋で友人達とお食事をしていると時に「ヘタリア」の話になり。。。ヨーロッパを中心とした世界史もわかりやすく頭に入ってきて、オモシロイ!ときたもので、友人+我が家でも最近人気のマンガです。ご興味のある方は、リンク先から読めますのでどうぞ。




話は変わりますが、最近日本のテレビのニュース番組を見なくなりました。というのも、どんなに大変か!と報道するニュースが多く建設的に聞こえない。同じニュースでも、光テレビの同時通訳入りの「BBCワールドニュース」の方が、聞いていて気分がいい。。。




日本のニュース番組は、この数年コメンテーターがついていたり、アナウンサーがコメントをいったり。。。ニュース内容の素人が、平気で感想や意見などを語っていて疲れる。テレビ版井戸端会議や、他人の愚痴話を聞いているようにも聞こえてくる。できれば聴きたくないので、テレビを見る時間もめっきり減った。ということで読書量が増え、仕事の効率も!勉強の速度も!アップしてきました。自分にとっては、何気にいい傾向みたいだけど。




先ほどBBCでイタリアでの高額当選のニュースを見ました。町の人たちは大喜びです。サーチしてみたら、記事を見つけました!!!





賞金117億円当せん イタリアのくじで過去最高額


 【トリノ(イタリア北部)24日共同】イタリアの数字選択式くじ「スーパーエナロット」で23日、約1億75万ユーロ(約117億円)の当せんが出た。当せん額は同国過去最高で、世界でも6番目に高い。24日付のイタリア各紙が伝えた。

 イタリア南部シチリア島のカターニアで販売されたくじから出たが、当せん者は明らかでない。同国では賞金額が過去最高に達し、市民が熱狂。消費者団体が射幸心をあおるとして抽せんの一時中止を訴えていた。 続きはこちら






凄いですね!おめでとうございます。
私も1億円以上の高額当選したら、感謝を込めて♪
わが町に、遠方から人も集まるような施設作っちゃうよ!



1等1億5000万円だったんだ。第547回全国自治宝くじ「オータムジャンボ」
バラで10枚持ってます。当たりかな?











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.25 11:22:56
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.