5587040 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももたろうのお弁当

ももたろうのお弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さぁちゅん☆

さぁちゅん☆

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

2006年07月07日
XML
7月7日(金) くもり

 今日、初めて、家庭科の調理実習しました。

 ぼくは、初めて料理するので、とてもドキドキしていました。

 温野菜サラダを作りました。

 ぼくは、ペアの人とサラダにかけるフレンチソースを作りました。

 フレンチソースの作り方は、

 「塩 小さじ1杯、酢 大さじ4杯、サラダ油 大さじ4杯、

 コショー 少々」をボールに入れてまぜます。

 温野菜は、ブロッコリー、キャベツ、かんづめコーンを

 ゆでるだけです。

 ぼくは、ただ、フレンチソースを作っただけだったので、

 後は、やることがありませんでした。

 だから、フレンチソースの味の調節をしていました。

 グレードアップし続けて、最後は、けっこういい味になりました。

 でも、量はちゃんと守ったのに、塩がきつすぎて、

 しょっぱかったです。

 まだまだ、修行が足りません。 


 にほんブログ村 小学生日記ブログへ ←(~o~)ポチッとお願いします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月15日 23時19分15秒
コメント(8) | コメントを書く
[学校生活(ももたろう日記)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.