5545105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももたろうのお弁当

ももたろうのお弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さぁちゅん☆

さぁちゅん☆

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

2009年11月07日
XML
テーマ:京都。(6070)
カテゴリ:ランチ京都和食
 さぁちゅんです~♪

今日は南禅寺の料亭「菊水」にお食事会に行ってきました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

11.7 036
立冬の今日は暖かいのも通り越して、暑いくらいのぽかぽか陽気となりましたが、数日前の冷え込みで南禅寺周辺でも紅葉がだいぶ進んできていました。

例年11月末ごろから紅葉してくるのに、今年はどうやら紅葉が早いようですよ。

今回は携帯カメラを使って撮影しましたので、画像の写りが悪いこと、どうぞお許しください。

さて、本題に入りましょう。

「菊水」の1万円(税サ込)の会席料理をいただきました。

11.7 043
こうせん茶と乾杯用の梅酒。

ナプキンとして使っているてぬぐいは、おみやげに持って帰りました。

11.7 044
胡麻豆腐。

11.7 045
八寸。

11.7 046
海老しんじょうのお吸物。

11.7 047
お造り。

ヨコワと鯛。

11.7 048
煮物。

海老芋の煮物。

11.7 049
焼き物。

さわらの西京焼き。

11.7 050
蒸し物。

五目寄せ豆腐。

11.7 051
ご飯、香の物、赤だし。

一同、「えっ!こんだけなの?!メインはないの~?!」

お料理何か出し忘れてるんじゃないのかしら・・・・・ザワザワ、ザワザワ・・・・。

そんな事はないような雰囲気です~。

お料理の味は最上級でしたが、前回、下見会に来たときの「湯豆腐膳」(3800円)の内容があまりに良かったので期待しすぎました・・・・。

ボリュームなさ過ぎです。

(そのときの日記はコチラです)

天ぷらとか、まつたけの土瓶蒸しとかも、食べたかったよ~ぉ。

がっくり・・・・(-_-;)

11.7 052
水物。

デザートもグレープフルーツですかぁ。

あ~ぁ、なんだかなぁ~!。

11.7 053
桃山時代の作庭のお庭に立派なアカマツが・・・・・。

松茸って、たしかアカマツに生えるんですよね?

でも松茸は食べられなかったよなぁ~。(しつこい?)

おいしかったです。

ごちそうさまでした~(*^_^*)

ブツクサ言いながらも、このあと南禅寺散策に行きました。

また続きは明日、よろしくお願いいたします。
 
「菊水」   
 住所 : 京都市左京区南禅寺福地町31
 電話番号 : 075-771-4101
 最寄り駅 : 京都市営地下鉄 東西線「蹴上駅」から徒歩7分ぐらい


ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~ウィンク
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ ←京都のグルメな情報がいっぱい!

お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月11日 09時55分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[ランチ京都和食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.