5582187 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももたろうのお弁当

ももたろうのお弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さぁちゅん☆

さぁちゅん☆

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

2010年11月04日
XML
テーマ:京都。(6076)
 さぁちゅんです~♪

先週末の台風が行ってしまった次の日、寺町二条のフレンチのお店「ブション」にランチに行きました。

前はちょくちょく行ってたのですが、過去の自分のブログを確認してみたら、今回はほぼ2年ぶりでした。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG7475

寺町の何とも京都っぽい風景の中で、ここだけがフランスのパリの路地にある食堂のようなたたずまいのお店です。

外国人のお客さんもとっても多いんですよ。

以前はフランス語が堪能なギャルソンがいましたが、今回はいませんでした。

もうやめちゃったのかな?

若くて感じの良いギャルソンが2人になっていました。

ところで、この日は、お店まで自転車で行ったのです。

ところが食べ終わったころには、雨が本降りになってしまい、100円ショップで買ったレインポンチョをかぶって、テルテル坊主のような姿で、ビショビショになりながら自動車まで戻りましたよ。

雨降りに自転車に乗るのは、ホントにつらいですね・・・・。

CIMG7476

「牛肩ロースのグリエ フライドポテト」というのがこのお店の名物的メニューです。

今回は、これを食べるためにやってきました!

CIMG7468

店内もカジュアルで気取らない感じで、まるで外国にいるような気分を味わえます。

「牛肩ロースのグリエ フライドポテト」980円をオーダーしました。

CIMG7470

サラダとパン。

サラダがとってもおいしい!

シンプルにオリーブオイルとビネガーと塩コショウだけの味付けです。

パンもサクサクパリパリ、とってもおいしいです。

ちなみに、パンはお替りOKです。

CIMG7472

牛肩ロースのグリエ フライドポテト。

大盛りのフライドポテトに大きなお肉の塊がのっています。

はっきり言って、すっごいボリュームです!

お肉はハーブバターでシンプルにいただきます。

山盛りにフライドポテトもとってもおいしいんです。

すごく軽い食感に揚がっています。

お肉は少々固めで歯ごたえがあります。

その時によって当たりはずれがあり、すっごく固いこともあります。

今回はそこそこ固かったかな。

でもお肉を食べたぞ!という満足感があって、たまにはいいなと思います。

デザートをプラスしても1200円で、デザート類もとってもおいしいのですが、お肉+ポテトだとボリュームたっぷりなので、大食いの私でもそこまで食べ切れたことがありません・・・・。

最近は大人気のお店になっていますので、予約していった方が安全だと思います。



「ブション」 (Le Bouchon)  ぐるなびのお店のページ
 TEL 075-211-5220
 営業時間 【ランチ】11:30~14:30(LO)
       【ディナー】17:30~21:30(LO)
 定休日 木曜日(祝日の場合は営業)


ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~ウィンク

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月04日 09時15分30秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.