5548841 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももたろうのお弁当

ももたろうのお弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さぁちゅん☆

さぁちゅん☆

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

2010年11月30日
XML
テーマ:京都。(6071)
カテゴリ:お散歩 京都
 さぁちゅんです~♪

今年の京都の紅葉はどこもかなりきれいです。

嵐山もさぞやと思って行ってみたのですが、今年の嵐山の紅葉はな~んかイマイチ。(すみません!ちょっと言い過ぎですかね~。)

紅葉なのにあんまり赤くなってないや!

オレンジ色か黄色程度がほとんどでした。

がっかりしつつ、そこらを一回りしてきました。

そんな気持ちを察してか、青空だったのに曇ってきちゃった・・・・。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG8811

まずは大堰川沿いを歩いてみました。

CIMG8828

いつもなら赤くなっているはずの山のモミジがオレンジ色です。

CIMG8813

大堰川沿いに建ち並んでいるお店のはすごくきれいに色づいているものがちらほらありました。

この木は毎年きれいな赤に色づいています。

紅葉狩りも、今年は紅葉を一本ずつ狩っていきましょう~。

CIMG8820

「嵐山 吉兆」の入り口。

CIMG8826

亀山公園の入り口のちょっと手前の木は毎年すごくきれいに色づきます。

ちょっと色が薄いけどきれい。

CIMG8835

「亀山公園」の中は、残念ながら、これが精いっぱい色づいているという状態でした。

ほとんど黄色・オレンジ・緑のミックスでした。

CIMG8846

トロッコ電車の「嵐山駅」。

CIMG8843

紅葉とは関係ないけど、竹林の小柴垣の道。

CIMG8848

御髪神社前の池。
 
一本がきれいに色づいていました。

CIMG8872

常寂光寺前の紅葉。

この辺りはかなりきれいに色づいていました。

CIMG8870

きれ~い。

CIMG8864

地面の方が赤いですよ。

CIMG8875

落柿舎。
 
俳人、向井去来の草庵跡です。

茅葺き屋根の前の紅葉も、柿の実ももう終わってしまったようです。

CIMG8877

落柿舎の向かいにある土佐四天王の像。

大河ドラマ「龍馬伝」、終わっちゃいましたね~。

龍馬さん、突然の最期だったのですね。

ドラマの方も唐突に終わっちゃいましたね。

CIMG8884

嵐山の紅葉、締めくくりは天龍寺門前のモミジです。



ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~ウィンク

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月30日 13時40分06秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.