5536737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももたろうのお弁当

ももたろうのお弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さぁちゅん☆

さぁちゅん☆

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

2011年01月02日
XML
テーマ:京都。(6066)
カテゴリ:ランチ京都和食
 さぁちゅんです~♪

今日はカニ食べ放題ツアーに行ってきたんですよ~。

タラバガニ、ズワイガニ、アワビ、エビが食べ放題でした。

私はタラバガニを中心にいっぱい食べました。

その話はまたの機会にいたします。

では、今年初めての食べ物ネタ行ってみましょう~!

元旦はやはりお休みのお店が多いのですが、新京極は元旦から営業しているお店が多いので、食べ物屋さんも元旦から結構営業されています。

昨日の元旦、新京極の「三満寿」でお昼ご飯を食べました。

まずはこちらから→ 京都(市)情報ランキング ←クリック

CIMG9354

新京極のアーケードの中の関西焼鰻専門店です。

意外と思われるかもしれませんが、「蒸し」の鰻の方が主流で、「関西焼き(直焼き)」の鰻屋さんは京都ではめずらしいんです。

このお店の前は何百回と通っているかもしれませんが、実はこのお店に入るのは今回が初めて!

CIMG9347

ドキドキしながらメニューを見ると、そんなに高くありません!

ホッとしました。

「うな重 上 肝吸い付」1300円をオーダーしました。

CIMG9350

一口食べて・・・・、うま~~い!!

タレの色が極端に薄くて、どうなのかなと思いましたが、絶妙においしいタレでした。

こってりとはしてはいなくて、あっさりといただけます。

うなぎは「蒸し」のふっくらやわらかというのではなく、柔らかいけどしっかりした食感です。

これが本物の関西焼きの鰻の味なのですね。

上等の鰻の味がします!(すみません!表現力が乏しすぎますね。)

うなぎのボリュームがちょっと少ないですが、極端にさびしいというほどではありません。

肝吸いって言うものを、あまり得意ではなかったのですが、臭みも変なクセもなくて、しょうがが入っていてすごくおいしかったです。

とにかくうなぎがおいしくて、今までお店に入ったことがなかったのが悔やまれるほどです。


「三満寿」
 京都市中京区新京極通四条上る中之町546
 電話 075-221- 0220



なにとぞ、クリックお願いいたします~ ウィンク
     下矢印
 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月02日 23時05分51秒
コメント(2) | コメントを書く
[ランチ京都和食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.