5600322 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももたろうのお弁当

ももたろうのお弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さぁちゅん☆

さぁちゅん☆

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

2011年01月16日
XML
テーマ:京都。(6081)
 さぁちゅんです~♪

今日は珍しく、ちっとも寝つけないので、1件UPしときます。

今日のランチは烏丸高辻の因幡薬師の裏にあるイタリアン「ラットンゾーロドーロ」にランチに行ってきました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG9871

2階部分にデカデカと「貸事務所テナント募集中」の張り紙が!

一軒家のレストランかと思ってたら、そうじゃなくて、1階だけ借りて営業してるみたいです。

CIMG9873

カウンター席に通されました。

予約の時に「もしかしたらカウンター席になることもあるのでよろしいですか?」と聞かれたので、大人数のグループばかり予約が入ったら仕方ないなと思って了承しました。

でも、何の説明もなしにカウンターに通されちゃったんだけど・・・・あれれ。

テーブル席がいっぱいになってるわけでもないのに!

まぁ、ここは気を取り直して、おいしくランチ頂くことにしましょう。

CIMG9875

オトーサンの「Aランチ」1400円の山盛りの前菜。

CIMG9876

私の「パスタランチ」1000円のミニ前菜。

オーダーの時、シシャモ(ここの名物)が前菜についてるようなら他のものにしていただけないでしょうかと聞いたのですが、他のものをプラスしないで、単にシシャモをマイナスされただけのようでした。

交換できないならシシャモでもよかったのにな。

ちょっと不親切だわね・・・・。

CIMG9877

パンは1人前5切れで、相変わらずの大盛り状態。

今回はなんだかトーストしすぎて焦げてるよね・・・・。

いつもはこんなことないのにな。

CIMG9878

私のトマトソースのパスタ。

おいしいです。

かなりの大盛りで、食べきれないほどです。

CIMG9880

オトーサンはクリームソースのパスタ。

ここのお店のパスタはおいしいです。

でも、かなり食べてるのが、このあたりでだんだん辛く感じてきました。

というのも・・・・、

CIMG5662

このお店のカウンターって、テーブルの奥行きもかなり狭く、椅子も丸イス程度のすごく小さな華奢なもので、レストランとは思えないような「止まり木」カウンターなのです。(この写真は秋に撮ったものです)

その上、ぴっちり椅子が並んでいるので、横のお客との間隔もぎゅうぎゅう状態なんです。

身動きできません。

カウンターが嫌っていうんじゃなくて、あまりに狭苦しすぎるのが我慢できないんです。

それにしてもです!

予約時の電話で「もしかしたらカウンター席になることもあるのでよろしいですか?」と聞かれたので、どうしてもの時はカウンターでもいいかぁ~とは思ってたんです。

でも、4つあるテーブルに、お客が3組座っていたのですが、そのうちの2組は2人連れ!!

結局、テーブル1つは空いたままでした。

なんでかな。

そのことで店を出てからオトーサンとけんかになった・・・・。

オトーサン「絶対テーブルにしてほしい」って言って予約しろっていうんです。

私だって、どうして予約したのにぎゅぎゅうのカウンター席に詰められなきゃならないのかわからないわ。

なんで1個テーブルが空いたままなんかもね。

説明くらいしてくれてもいいやんね。

今頃になってムカついてきた。

もう~、お気に入りのお店から脱落決定!

おいしいんだけどな~。

CIMG9882

デザート盛り合わせ。

これも味はおいしい。

・・・・今は解説する気にはならないけど!

「Aランチ」「パスタランチ」共通。

「Aランチ」にはコーヒーも付きます。

CIMG9881

残ったパンはおみやげにして持ち帰れます。

こういうところはホントいいお店なんだけどなぁ~。

きくばりが足りない気がするんだなぁ~。

オトーサンも私に文句言うのはやめてほしいよなぁ~。

いやだと思った時にお店の人に言って、席替えてもらったらよかったんやないの。

まぁ私もできそうもないけどね。


「ラットンゾーロ ドーロ」(Lattonzolo D'oro)
 TEL 075-352-7555
 住所 京都府京都市下京区因幡堂町717



ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~ウィンク

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月17日 03時19分53秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.