5600804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももたろうのお弁当

ももたろうのお弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さぁちゅん☆

さぁちゅん☆

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

2011年01月27日
XML
テーマ:京都。(6081)
 さぁちゅんです~♪

今日はオトーサンがお休だったので、2人で今日から始まった京都大丸の「お歳暮解体セール」をのぞきに行ってきました。

いやぁ~、もんのすっごい人でした!

なんといっても、驚いたのがレジの行列です。

十重二十重にぐるぐると長~~い行列になっていてどうなることかと思いました。

CIMG9980

この写真ですでに五合目(半分)を越したくらいのところです。

15分くらいは並んだと思いますが、レジが20か所ほどあり、店員さんたちも超テキパキしていたので、思ったよりも早く終わりました。

配送にしたので、戦利品が届いたら、またご披露させていただきたいと思います。

今日のランチはそのまま大丸の中で済ますことにしました。

まずはこちらから→ 京都(市)情報ランキング ←クリック

CIMG9978

8階のレストラン街の「トラットリアバルダルノ 京都大丸店」に立ち寄りました。

CIMG9977

ランチの「パスタセット」&「ピザセット」が平日のみ「1000円ポッキリ」ですって!

これはいいんじゃないですかぁ~!!

CIMG9971

デパートの中にしては、広々と余裕のある店内です。

インテリアも軽薄なところがないのが好印象でした。

ただ一つ、残念だったのは、テーブルクロスが不織布で、しかも新品でもなくて何となく汚れてるのよね・・・・。

なぜ?

CIMG9973

まずは前菜プレート。

オーダーして、ほんの1~2分で出てきました!

スープ、サラダ、パン、塩ケーキ、ゴルゴンゾーラのカナッペがついていました。

CIMG9975

続いて、「じゃが芋とゴルゴンゾーラのビアンコピッツァ」。

フワフワの分厚めの生地がとってもおいしいピザでした。

ゴルゴンゾーラチーズがおいしい~。

テーブルにタバスコが置いてあったのが、イタリアンレストランなのにおかしい!とオトーサンは不満気でしたが、私はもともと何もつけないのでノープロブレムです。

CIMG9976

「若鶏とちぢみほうれん草のパスタ」

こちらは初めから2人分に分けていただいたので、写真はハーフサイズになっています。

チーズがたっぷりトッピングされているのが、なんだかうれし~。

こちらもスープがよくからんでいて、とってもおいしかったです。

デパートの中のイタリアンなので、まぁまぁ及第点ということにしましょうか。(えらそうに!)


でも、ドリンクもデザートもついてないので、1000円で妥当なお値段です。

通常のお値段の1300円だとちょっと高く感じますね。


「トラットリア バルダルノ 京都大丸店」(TRATTORIA Valdano)
 TEL 075-253-2093
 住所 京都市下京区四条通高倉西入ル立売西町79 大丸京都店 8F
 営業時間 11:00~21:00




なにとぞ、クリックお願いいたします~ ウィンク
     下矢印
 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月28日 00時57分03秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.