5529780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももたろうのお弁当

ももたろうのお弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さぁちゅん☆

さぁちゅん☆

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

2011年03月04日
XML
 さぁちゅんです~♪

おはようございます~。

今朝は雪がちらついていました。

RIMG0050

こんな感じでうっすらと雪をかぶっています。

もうすっかり晴れてきたので、きっと小一時間もすると溶けてしまうでしょう。

・・・・、とここまで書きかけて、中座してる間に、雪はほぼ溶けきってしまいました。

まずはこちらから→ 京都(市)情報ランキング ←クリック

毎週木曜日は近所のスーパーではパンがALL3割引きの特売日です。

最近はいつもオトーサンの朝ごはん用に神戸屋のハムチーズクロワッサンを買ってきます。

昨日はちょっと出遅れてしまい、売り切れていました・・・・ザンネン。

仕方なくチーズクロワッサンが一個残ってたのでかごに入れました。

・・・・ふと見ると、なんだかとってもかわいい新商品の菓子パンが一個だけ残っているのが目に留まりました。

RIMG0043

おいしそ~。

敷島パンの「桜あんパン~桜葉入りのあんを包みました」。

ネーミングはかなり長いです。

今年話題の「浅井三姉妹 お江ちゃん」のキャラクターつきです。

RIMG0046

桜の花をかたどった桜色のパン生地に、桜色に染めた道明寺のお餅がトッピングされています。

中にはほんのり桜風味のこしあんが入っています。

RIMG0049

めっちゃおいしいです~♪

想像以上のおいしさです!

私は白餡を使った「桜あん」は嫌いなのですが、桜葉入りのこしあんなので食べやすいです。

道明寺のお餅がトッピングされているので、真ん中あたりはまるっきり桜餅のようです。

それが、やわらかくしっとりしたパン生地との出会いで、想像以上のおいしさになっています。

見つけたらまた買ってこようと思います。

img_sec_01.png

キャラクター「お江ちゃん」について。

大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」の放映を契機に、その舞台となる滋賀県の豊かな自然や貴重な歴史・文化などの魅力を全国に広くアピールするため全国から募り、192点の中から最優秀に選ばれたキャラクターです。

「ひとなつっこくてお花が大好き、波乱万丈の人生を送ったけれど、常に戦のない天下泰平を望み、最後には幸せをつかんだ」という人柄を表したかわいいキャラクターとなっていますとのことです。

左は、長刀を持つのが長女のお茶々ちゃん。

大坂冬の陣、夏の陣で徳川家と戦い、浅井家の誇りを守った力強い女の子。

右の地味なキャラクターはお初ちゃん。

出家し、姉の豊臣家、妹の徳川家の和睦を取り持つことに奔走しました。

このキャラクターは、三姉妹の堅い絆を表しているとのことです。

「ひこにゃん」に続けとばかりに、全国的にゆるきゃら乱造時代ですが、お江ちゃん、なかなかかわいいんちゃいますぅ~?


なにとぞ、クリックお願いいたします~ ウィンク
     下矢印
 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月04日 10時31分21秒
コメント(2) | コメントを書く
[買ったもの・食べたもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.