5537154 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももたろうのお弁当

ももたろうのお弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さぁちゅん☆

さぁちゅん☆

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

2012年10月22日
XML
さぁちゅんです~♪

先日、友人と西武大津店の「アフターヌーンティー」でランチを食べました。

ちょうど一年ほど前に一度、別の友人と行ったことがあります。

まずはこちらから→ 京都(市)情報ランキング ←クリック

CIMG9861

「アフターヌーンティー」は、女性に大人気のおしゃれな雑貨屋さんです。

ちょっとした友人へのプレゼントなどを買いたいお店です。

雑貨店の奥にティールームが併設されています。

平日の12時過ぎで、お客さんがいっぱいだったので店内写真は撮りませんでした。

ティールームは雑貨店とはしっかり区切られていて、おしゃれで程よくゴージャスで明るい店内です。

テーブルの間もゆったりと取ってあり、静かで落ち着ける空間になっています。

CIMG9863

食事メニューは左のページです。

CIMG9865

友人は「オーガニックトマトとモッツァレラチーズのトマトソースパスタ」をオーダーしました。

紅茶またはコーヒーがついて1050円、スイーツがついて1323円です。

CIMG9867

私は「小エビのグリーンクリームソースパスタ」をオーダーしました。

紅茶またはコーヒーがついて1155円、スイーツがついて1428円です。

グリーンの正体はブロッコリーのようでした。

茹で具合もちょうどよく、熱々のパスタは、とってもおいしかったです。

CIMG9869

どちらにも、熱々のパンが1個ずつついています。

このパン、すっごくおいしかったです。

CIMG9870

デザートのケーキは、友人は「さつまいものタルト」をチョイス。

ハーフサイズのケーキです。

CIMG9871

私は「いちごとメロンのショートケーキ」をチョイス。

フワフワでとってもおいしかったです~♪

CIMG9872

飲み物はホットのミルクティーをお願いしました。

セットのお茶は選べるわけではなく、「アフタヌーンティー」のみでした。

大き目のポットで運ばれて来ます。

ミルクは温めていない冷たい牛乳だったので、ミルクを入れるとお茶が冷めてしまうのだけが残念でした。

「アフタヌーンティー・ティールーム」という名前のお店なので、ぜひこのあたりは少しこだわって、イギリス風に温めた牛乳にしてみたら、もっとステキなティータイムになるのではないでしょうか。

でも、ゆっくりと友人とおしゃべりして、とっても楽しいランチタイムを過ごすことが出来ました。

ごちそうさまでした~。


「アフタヌーンティー・ティールーム大津西武」
 滋賀県大津市におの浜 2-3-1  西武大津店1階
 077-522-2003
 営業時間:10:00~20:00



なにとぞ、クリックお願いいたします~ ウィンク
     下矢印
 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月07日 20時19分16秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.