5547881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももたろうのお弁当

ももたろうのお弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さぁちゅん☆

さぁちゅん☆

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

2013年01月16日
XML
 さぁちゅんです~♪

昨日はパン教室の仲間と「百万遍さんの手作り市」に行ってきました。

とっても楽しかったです~♪

「手作り市」をゆっくりと見た後、「ドンク北白川店」でランチをいただきました。

まずはこちらから→ 京都(市)情報ランキング ←クリック

CIMG2720

白川通に面した店舗で、広い店内にはパン売り場と、ベーカリーレストランが併設されています。

店頭で売っているパンのイートインもできます。

お店は朝8時から営業されていますが、ランチは11時半からです。

CIMG2707

CIMG2708

CIMG2709

しばらく行かないうちに、ランチメニューが豊富になっていました。

全てのメニューにパンの食べ放題が付いています。

サンドイッチやピザにも、もれなくパンがついています。

以前は、パンバイキングは別料金だったので、結果として全体にお値段が安くなっています。

CIMG2710

パンはバイキングではなくなって、店員さんが席まで持ってきてくれるようになりました。

パンは食べ放題です。

CIMG2711

早速、パンをいただきま~す。

コーンパン、バゲット、クルミパン。

コーンパンは私の大好物なんです~。

フワフワでとってもおいしいです。

種類によって、温めてあったり、常温だったりでした。

コーンパン、バゲットは温めてあり、クルミパンは常温でした。

CIMG2713

私はオーブン料理から「かぼちゃグラタン」1050円をチョイスしました。

熱々のグラタンで、冷え切った体が温まりました。

メニューの説明書きによると、かぼちゃのスープにパンを入れてグラタンにしてあるとのことでした。

でも、スープというよりも、大き目のかぼちゃがたっぷりと入っていて、こってりと固めで重いグラタンという感じでした。

パンがスープの水分を全部吸い取ってしまったのかな?

CIMG2712

こちらはお連れの「オニオングラタン」1050円。

こっちにしたらよかったなぁ~と、こっそり横目で見ていました・・・・。

CIMG2715

パンがなくなったころを見計らって、店員さんがかごに入れて、パンのお替りを聞きに来てくれます。

CIMG2716 CIMG2717

レーズンパン、イチジクのパン、それから、アールグレイの香りのリンゴ入りパン。

レーズンパン、イチジクのパンは少々パサついていて残念でしたが、アールグレイの香りのリンゴ入りパンがとてもいい香りでおいしかったです。

とは言え、ドンクのパンなのですから、どれを食べてもおいしいですよ~。

CIMG2719

ランチの飲み物は何でも200円引きになります。

私のレモンティー(ホット)は、たぶん150円だったと思います。

ごちそうさまでした~♪


「ドンク北白川店」
 住所:京都市左京区北白川山田町1-1
 電話:075-701-6141
 時間:ベーカリー 8:00~20:00
   カフェ&ダイニング 8:00~21:00(ラストオーダー20:30)
    ※モーニング 8:00~11:00
      ランチ 平日11:30~14:30 土日祝11:30~15:00
 定休日:第3水曜日



なにとぞ、クリックお願いいたします~ ウィンク
     下矢印
 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月16日 21時04分53秒
コメント(1) | コメントを書く
[ランチ京都カフェめし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.