5529778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももたろうのお弁当

ももたろうのお弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さぁちゅん☆

さぁちゅん☆

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

2013年04月09日
XML
 さぁちゅんです~♪

食べ歩きなどの画像が1ヶ月分くらい溜まってます。

このままではお蔵入りしてしまいそうです。

はやくUPしなくちゃ!

一月ほど前に神戸で晩ごはんを食べました。

どちらに行ったかというと・・・・、

まずはこちらから→ 京都(市)情報ランキング ←クリック

CIMG9234

元町近く・・・・、

CIMG9245

大丸神戸店の斜め向かいあたり・・・・、

CIMG9246

三宮神社の並び・・・・、

CIMG9248

旧居留地の・・・・、

CIMG9250 

サムギョプサルのお店「韓辛DELI 大丸旧居留地前店」に行きました。

「韓辛DELI=かんかんでり」と読みます。

CIMG9254

一番乗りで入店。

わりと小さめのお店です。

CIMG9284

サムギョプサルと野菜が食べ放題に、スンドゥブ、キムチ・ナムルのビュッフェ、デザートなどがついて、2980円のコース。

お店のおすすめの様だったので、これをオーダーしました。

CIMG9285

サムギョプサルと野菜が食べ放題で、1980円というコースもあります。

CIMG9256

まずは、キムチ・ナムルのビュッフェをいただきました。

キムチが甘めで、どれもとってもおいしかったです。

CIMG9257

お肉はバラとロースを選択、味も5種類から選べます。

ロースとバラを一つづつお願いしました。

熱した鉄板にクッキングシートを敷き、その上にドカッと大きなお肉の塊が!

一切れ200~300g位ありそうです。

こうやって側面を焼いているのかな?

CIMG9258

次にお肉を鉄板に広げて・・・・。

お肉はすべて、店員さんがつきっきりで焼いてくれます。

客はお肉に勝手に触っちゃいけないのが、暗黙のルールみたいです。

CIMG9260

片面が焼けたら、裏返して・・・・。

お肉がすごく分厚いので、けっこう時間がかかります。

CIMG9263

お肉を大まかに3分割。

ビュッフェのキムチとナムルを持ってきて一緒に焼いてくれます。

お肉の甘い脂が浸みておいしいのだそうです。

CIMG9272

最後に一口大にカットしてくれます。

さぁ~いただきま~す。

CIMG9264

こちらの野菜で包んでいただきます。

野菜の盛り付けがすごくきれいでおしゃれです。

まるで生け花みたいです。

CIMG9262

お肉に塩+ごま油、ニンニクマヨネーズ、味噌を好みでつけて、お野菜で包んでいただきます。

包んだ写真も撮れば良かったですね。

サムギョプサルって油っぽいイメージだったけど、全然そんなことなくて、意外なほどあっさりといただけました。

今まで食べたサムギョプサルとは全く違います。

とってもとってもおいしかった~♪

CIMG9269

これは味がわりソースセット(韓国風)。

CIMG9270

海鮮ミックススンドゥブ。

辛さは控えめにしてもらいました。

魚介のうまみがたっぷり浸みてとってもおいしかったです。

CIMG9251

飲み放題を+980円で付けてもらいました。

CIMG9273 CIMG9276

韓国茶の柚子茶やざくろ茶を使ったチューハイがすごくおいしかったです。

ソウルマッコリも微炭酸でおいしかったです。

CIMG9282 CIMG9283

ドリンクのラストオーダーで、温かいお茶をいただきました。

オトーサンは「菊花茶」、私は「かぼちゃと長芋」のお茶を飲みました。

「菊花茶」は菊の花のハーブティーのようなさっぱりとしたお茶でした。

「かぼちゃと長芋」はとろりとして自然な甘みのある変ったお茶で、これがまた、意外なおいしさでした。

CIMG9278

〆に店員さんが鉄板で焼き飯を作ってくれます。

もうお腹いっぱいで、2人前は食べきれそうになかったので、1人前くらいの量で作っていただきました。

鉄板の下に受けてお皿に溜めてあったお肉から出た油を使って炒めます!

この焼き飯が、びっくりするほど美味でした。

CIMG9288

食後にフレッシュな野菜ジュースが運ばれてきました。

何となく健康に良さそうで、お肉をいっぱい食べても、チャラになった気分になるかも。

CIMG9289

デザートは柚子シャーベットでさっぱり。

肉質もよく、お味もすごくおいしくて、店員さんのサービスも良く、なのにお値段抑えめでとってもいいお店でした。

またぜひ利用したいお店です。

ごちそうさまでした。


「韓辛DELI 大丸旧居留地店」
 TEL 078-333-0202
 住所 神戸市中央区三宮町2-2-2 鈴木ビルB1F
 営業時間 11:30~15:30 17:00~23:00(L.O.22:30)
 定休日 不定休




なにとぞ、クリックお願いいたします~ ウィンク
     下矢印
 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月09日 12時28分38秒
コメント(1) | コメントを書く
[お外で晩ご飯 その他地域] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.