5536829 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももたろうのお弁当

ももたろうのお弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さぁちゅん☆

さぁちゅん☆

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

2014年04月07日
XML
カテゴリ:カフェ・甘味処
 さぁちゅんです~♪

友人と二人で醍醐寺の桜を見に行った後、最近、新しくできたばかりのお店「星乃珈琲店」にランチに行きました。

先月、OPEN直後にモーニングを食べに行って、今回は2度目の訪問です。

まずはこちらから→ 京都(市)情報ランキング ←クリック

CIMG0428

蔵のようなクラシックな外観のお店です。

CIMG2719

店内はソファー席中心で、ゆっくりできる大人の雰囲気です。

私たちはタイミングよく待たずにすぐに入れましたが、出ていくときには、入り口でたくさんの人が順番待ちしていました。

店内はしっかりと分煙がされていて、まったく煙は流れてきません。

CIMG2716

食事メニュー。

CIMG0411

サンドイッチ。

おすすめメニューの「ふわふわスフレドリア」930円をオーダーしました。

メニューにも書かれていますが、料理が運ばれてくるまで、とても時間がかかりました。

今回は25分ほどかかりました。

急いでいる人には向かないお店ですね。

CIMG2721

「ふわふわスフレドリア」930円。

ようやく来ました!

予想以上にフワ~と大きく膨らんでいます。

器はかなりの厚みがあります。

CIMG2725

かなり分厚くモコモコッと盛り上がっています。

玉子のメレンゲには程よい塩味がついています。

ふわふわのメレンゲのスフレの下には、ケチャップライスが入っています。

ケチャップライスには、大きめのベーコンきのこなどが入っていて、すごく具だくさんです。

これもう~すごい!

めっちゃおいしかったです。

ふわふわのスフレを一緒に食べると、すごい満足感があります。

CIMG2717

スフレドリアを待つ間に、「窯焼きスフレパンケーキ」も食べてみたいねということになり、先に注文しておきました。

でも、スフレドリアを食べ終わってからでも、さらにずいぶん待ちました。

注文から30分は優にかかったと思います。

このお店のメニューはスフレ系の焼くのにかなり時間がかかるメニューが多いので、ゆったりと待つ覚悟が必要です。

CIMG0414 CIMG0415


CIMG0412 CIMG0413


CIMG2730

飲み物は「星乃ブレンド」400円をオーダー。

コーヒーの味についてはよくわかりませんが、ハンドドリップでちょっと濃いめのコーヒーだと思います。

CIMG2733

待ちに待った「窯焼きスフレパンケーキ ダブル」680円、登場です~。

友人と半分ずつ分け合って食べました。

シングルを2個オーダーするよりも、ダブルを1枚ずついただいた方が、ダンゼン安いので・・・・。

CIMG0424

バターとメープルシロップをたっぷりとかけていただきました。

きめ細やかで、スフレのふわふわのもっちもちの食感。

シンプルながら、とてもおいしかったです。

スフレドリアを食べた直後だったら、結構きつい量だったかもしれないですが、待ち時間が長かったので余裕でペロッと食べられました。

あまりにも時間がかかるのだけは、ちょっと困るのですが、お味はとてもおいしくて大満足でした。

「ふわふわスフレドリア」オススメです!


星乃珈琲店 大津別保店」
 TEL 077-526-5067
 住所 滋賀県大津市別保3-11-26
 営業時間 7:00~22:00(L.O.21:30)
 定休日 無休(1月1日のみ休み)




こちらにも京都情報、満載です! ウィンク
     下矢印
 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月07日 15時14分07秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.