5559212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももたろうのお弁当

ももたろうのお弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さぁちゅん☆

さぁちゅん☆

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

2014年07月15日
XML
 さぁちゅんです~♪

土曜日、祇園祭の鉾建てを見に行ってきました。

お昼ご飯を食べようと、久しぶりに新町四条下がったところの和食屋さん「矢尾定」をのぞきに行ってみましたが、すごい行列ができていました。

祇園祭だからなのか、中は観光客でいっぱいでした。

もしかして、テレビで取り上げられたのかな?

今回は初めて、「矢尾定」から北へ数件行ったところにあるイタリアンのお店に入ってみました。

まずはこちらから→ 京都(市)情報ランキング ←クリック

CIMG1218

「ベジバル」というお店です。

池坊短大のすぐ隣にあります。

ずっと前からイタリアンのお店があったのは知っていたのですが、ランチ二千円越えのちょっと高めのお店だったので行ったことがありませんでした。

どうやらそれが今年の春にリニューアルオープンしたようです。

店名も変わりました。

CIMG1213

店内は細長くて、中庭を挟んで、奥にキッチンが見えています。

CIMG1211

ランチは何と1000円&1200円!

安い!!

オトーサンがメインランチ1200円、私がパスタランチ1000円をオーダーしました。

CIMG1212

サラダ、パン、コーヒー&紅茶がビュッフェ形式になっています。

CIMG1214

サラダのドレッシングは3種供えられていました。

パンはちょこちょこアツアツのものが出されます。

この後で出てきたフォカッチャがすごくおいしかったです。

CIMG1217

オトーサンの「メインランチ」の「豚フィレ肉の香草パン粉焼き」

CIMG1215

私の「パスタランチ」の「アマトリチャーナ」。

このパスタ、すごくおいしかったです。

玉ねぎがあまくて、トマトの酸味と合わさって、ほんとにおいしかったです。

いいお店見つけちゃいました。

食後にアイスティーを飲んだのですが、これもすごくおいしくて、お替りしてしまいました。

いいお店ですね。

また絶対行きます。

ごちそうさまでした~。

あっという間に、値上げしちゃったりしないでくださいね。


* 祇園祭の間、休業日が変則になります
 14・15・16日(月~水) 営業
 17日(木) 振替休業
 21・22・23日(月~水) 営業
 24日(木) 振替休業


「ベジバル」
 住所: 京都市下京区新町通四条下ル四条町365-1
 TEL: 075-344-0014
 営業時間:お昼11:30~15:00 夜17:30~22:00 ワインバー22:00~24:00
 定休日:月(祝日の場合は火)



こちらにも京都情報、満載です! ウィンク
     下矢印
 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月15日 13時31分59秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.