5536586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももたろうのお弁当

ももたろうのお弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さぁちゅん☆

さぁちゅん☆

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

2014年08月29日
XML
 さぁちゅんです~♪

月曜日、嵐山に行ってきました。

まずはこちらから→ 京都(市)情報ランキング ←クリック

CIMG2033

オルゴール美術館の前の「赤マンマ」というお店でランチをいただきました。

ずっと前からあるお店で、以前は喫茶店だったと思うのですが、たぶん代替わりして、イタリアンのお店になったんじゃないかなと思います。

CIMG2027

店名の「赤まんま」というのは、この小さな花の事です。

正式名は「イヌタデ」で、夏から秋にかけて、道端に咲きます。

おままごとで「赤いご飯」に見立てて遊んだことから、「赤まんま」と呼ばれているそうです。

よく道端に咲いてるのは見たことがあるけど、名前は知りませんでした。

おままごとの「赤いご飯」に見立てて遊んだこともないなぁ。

CIMG2022

ランチセットの「パスタランチ」1180円の「京丹波赤鶏卵とベーコンのペペロンチーノ」をオーダーしました。

CIMG2026

ミニサラダ。

黒オリーブが入ってて、ちゃんとしたイタリアン風のサラダ。

期待感が高まります。

サラダの後、待つこと15分ほど。

お腹すいた。

私たちの後から入ってきたお客さんたちがもう食べ終わるよ・・・・。

まぁ、いろいろ都合があったのでしょう。

この日はヒマだったので大丈夫です。

CIMG2028

パン(バゲット)2人分。

CIMG2030

待ってました!

「京丹波赤鶏卵とベーコンのペペロンチーノ」登場~。

にんにくのいい香り。

卵はしっかり固まっていて、煎り卵みたいでした。

もうちょっと半熟ではダメなのかな。

その方がパスタ全体に絡まってくれそうな感じなんですけどね。

ボリュームありました。

CIMG2031

食後はセットのアイスコーヒー。

おいしいコーヒーでした。

レジでお会計の時、4000円ほどのお値段を告げられびっくり。

ランチ2人分で、そんなお値段のはずないので、もう一度レジを打ちなおしてもらったけど、また4000円?!

もう一回、レジを打ってもらって、よく見てたら単価1990円で打たれていました。

ランチセットは1190円。

ランチに一番出るメニューなんだから、間違えたらダメですよ。

外国のお客さんも多そうなお店だったので、旅先で、しかも大人数だったら、考えないでそのまま払ってしまいそうです。


赤マンマ
 TEL 075-881-9073
 京都市右京区嵯峨天竜寺瀬戸川町26
 営業時間 
     平日     10:00~18:00(ラストオーダー17:30)
     土日・祝日  10:00~22:00(ラストオーダー21:30)
 定休日 無休




こちらにも京都情報、満載です! ウィンク
     下矢印
 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月29日 18時40分40秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.