5536218 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももたろうのお弁当

ももたろうのお弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さぁちゅん☆

さぁちゅん☆

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

2014年09月13日
XML
カテゴリ:おでかけ

今日は日帰りバスツアーで「岸和田だんじり祭り」に行ってきました。

CIMG2321

バスはまず、岸和田に行く前に、新世界に立ち寄りました。

大阪といえばこの景色!

1時間弱、自由散策の時間がありました。

CIMG2326

せっかく新世界に来たので、名物の串かつは食べなきゃ!

上の写真の特大のビリケンさんのある「横綱」という串かつ屋さんに入ってみました。

CIMG2325

「牛串」1本100円。

モーニング串かつです(笑)

新世界界隈で今まで何軒か串かつのお店に行った事がありますが、このお店の牛串が一番おいしかったです。

お肉も大きめでやわらかくて、衣もさくっとしていました。

CIMG2332

通天閣の下に集合しました。

CIMG2338

「恵美須町駅」から「阪堺電車」に乗って、バスの待っている住吉大社まで行きました。

阪堺電車に乗るのは初めてです。

CIMG2340

「阪堺電車」は1両だけの小さくてかわいい電車です。

途中から路面電車になるので、「ちん電」と呼ばれているんですって。

CIMG2342

運賃はどこまで乗っても200円の均一料金です。

ワンマンカーなので、降りるときには、バスのようにブザーを押して知らせます。

CIMG2354

路面を走ります。

CIMG2359

「住吉鳥居前駅」に到着。

安全地帯だけの昔懐かしい駅です。

CIMG2364

住吉大社。

ここの駐車場に待っているバスに乗り込んで、岸和田に向かいました。


こちらにも京都情報、満載です! ウィンク
     下矢印
 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月14日 01時11分26秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.