5536308 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももたろうのお弁当

ももたろうのお弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さぁちゅん☆

さぁちゅん☆

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

2014年11月19日
XML

先日、滋賀県立美術館に行く前にどこか近くでランチをと、ネット検索・・・・。

ええ感じのお店見つけましたよ!

ピーンときました!!

イタリアの郷土料理が食べられるというとのお店のホームページの文言に惹かれ、すぐに電話で予約し、即、行ってみました。

CIMG9957

草津市にあるイタリアンのお店「クラテリーノ」です。

草津市役所の近く、湖南農業高校の斜め前あたりにあるお店です。

CIMG9958

駐車場はお店の前に3台あり(かなり狭い!)、他に道路を挟んで第2駐車場があるようです。

CIMG9942

ランチは「イタリア地方料理ランチ」1580円と「生パスタランチ」1980円の2種類。

「イタリア地方料理ランチ」1580円をオーダーしました。

CIMG9943

「イタリア地方料理ランチ」は2~3ヶ月ごとに、色々な地方の郷土料理をいただけます。

今回はイタリア北部のヴェネト州のお料理です。

ベネチア、ヴェローナがあります。

CIMG9944

ランチにはジェラートが付いているのですが、+200円でデザートに変更してもらえます。

こちらの黒板から選びます。

CIMG9950

前菜。

こちらが珍しい郷土料理になっています。

鱈とポレンタ、チコリのグラタン、かぼちゃのリンゴソース、サラダ。

どれも私の好きな味です!

おいしい~。

サラダもオリーブオイルの風味を生かした、シンプルなちょっと大人のお味付け。

こういうの大好きです。

CIMG9945

パンも自家製だと思います。

もちもちとして、オリーブオイルの風味がジュワ~ん。

とってもおいしいフォカッチャでした。

なくなったら、お店の方がお替りを聞いてくれます

うれしい~♪

CIMG9952

ロングパスタ(トレネッテ)イカと季節の野菜のイカスミソース。

もちもちした歯ごたえの平べったいパスタです。

イカスミソースおいしい~♪

お歯黒になりますが、おいしいので、そんなこと気にしませ~ん。

CIMG9954

ジェラートも食べたい、でもデザートもいいなぁと、散々迷った挙句、デザートに変更してもらいました。

オトーサンは「ティラミス風セミフレッド(アイスケーキ)」。

CIMG9955

私は「栗の粉のクレープ バナナとジンジャーのソース」をいただきました。

栗の粉って、なんだか高そうですね・・・・。

食べてみて、びっくり、いままで食べたことのない食感とお味。

生地はどことなく香ばしくて、もちもちしています。

それにソースがとてもいい香りです。

めっちゃおいしかったです。

コーヒーもおいしかったです。

ごちそうさまでした~。

ジェラートも食べてみたかったな。

ぜひまた行きたいお店です。

 

クラテリーノ

 電話 077-566-5120

  •  住所 滋賀県草津市草津町1660 1F

 営業時間

   火~日 11:30~15:00(L.O.14:00)
   火~土 18:00~22:00(L.O.21:00)

 定休日 日曜夜、月曜
こちらにも京都情報、満載です! ウィンク
     下矢印
 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月07日 19時01分29秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.