5533589 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももたろうのお弁当

ももたろうのお弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さぁちゅん☆

さぁちゅん☆

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

2015年09月24日
XML
テーマ:京都。(6067)
カテゴリ:ランチ京都和食

長かったシルバーウィークの連休がようやく終わりました。

今日はすっかり連休疲れという状況です。

長い休みを飽きずに過ごすため、あちこちと日頃は行かない場所に出かけてきました。

ポンパレというチケットサイトで3000円のランチコースが1500円になるのを見つけて、連休最終日の昨日は裏寺町の「レストランNINJA KYOTO」にランチに行ってきました。

CIMG3173

「レストランNINJA KYOTO」の入り口に到着。

新京極からだと、美松会館(元映画館)を通り抜けたところにあります。

忍者装束(くノ一)の人が店員さんで、着物着てるのはお客さんです。

忍者さんたちは男性を「殿」、女性を「姫」と呼んでくれます。

「・・・・でござりまするか?」という感じのどことなくたどたどしい時代劇調の口調がほほえましいです。

CIMG3174

忍者の案内で店内へ。

真っ暗な洞窟のような中をくねくねと通っていきます。

ホントに足元が見えないので、段があるたびに忍者さんが「一段段差がござりまする」などと言ってくれます。

CIMG3175

こちらの個室風のお席に案内されました。

CIMG3176

メニュー。

今回は「武将御膳」3000円をチケット購入で1500円でいただけました。

CIMG3177

まずは「季節の籠膳」をくノ一さんが運んできてくれました。

お味の方は正直、期待してなかったのですが、とってもおいしくて、いい意味でビックリ。

CIMG3180

メインはすき焼きです。

砂糖の代わりに綿菓子を使って作ります。

CIMG3179

お肉は国産牛で、量も結構たっぷり。

CIMG3181

くノ一さんがお鍋にわりしたをそそぐと、綿菓子はシュワーッと消えてしまいます。

CIMG3183

すき焼きおいしいかったです。

CIMG3185

ちらし寿司。

ここで上級忍者さんがテーブルマジックをしに訪問してくれました。

スポンジのボールや、カードを使ったマジックで楽しませてもらいました。

CIMG3186

「盆栽アイス」

木の部分はかりんとうのような感じで、土台は二層になったアイスクリーム。

下がバニラアイス、上が抹茶アイスで、チョコケーキを細かくしたものが降りかけてあります。

これもおいしかったです。

私がまた何度も行こうという感じのお店ではありませんが、お子さん連れや若い人のグループが旅行にきて利用するにはいいんじゃないかなと思いました。

 

Restaurant NINJA
    昼の御膳 12:00~14:30(L/O 14:00)

    平日・土曜日 17:00~24:00 (L/O 23:00)

    日曜日・祝日 17:00~23:00 (L/O 22:00)

 所在地 京都市中京区新京極通四条上る中之町583-2

 

NINJA KYOTO アクセス

アクセスマップ

こちらにも京都情報、満載です! ウィンク
     下矢印
 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月24日 12時55分39秒
コメント(2) | コメントを書く
[ランチ京都和食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.