5559417 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももたろうのお弁当

ももたろうのお弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さぁちゅん☆

さぁちゅん☆

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

2022年04月19日
XML
さぁちゅんです〜。

今日は朝から下水の排水ますの掃除をしました。

年に一度はやらないと、洗剤かすと油分などでカチカチに固まってカタマリができて、最悪、下水があふれてしまいます。

忘れると大変なので、毎年、暖かくなって水のぬるむGW前のこの時期にやることに決めています。

掃除と言っても、このカタマリを砕いて流すというだけなんですが、エイヤッと気合を入れないとなかなかできないんですよね。

今年の任務完了~

 さくら さくら さくら 

日曜日、宇治市植物公園の八重桜を見に行ってきました。



園内には150本もの八重桜が植えられていて、見事に満開を迎えていました。

それはそれは美しくて、夢のような風景でした。

ランチは宇治市植物公園の駐車場内にある「レストラン&ガーデン蝶々」に行きました。



テラス席の前に満開の八重桜が咲いていました。

素晴らしいですね。



私は店内の席を予約して行きました。

暑さにも寒さにも弱いので、テラスを予約なんて冒険はしません(笑)

かなり大バコのお店なのですが、超・超満員で予約ですでに満席、予約以外はかなりのウェイティングになっていました。

しだれ桜の時期には予約は11:00のみでしたが、今回は11:00~12:00までの予約はOKでした。

そもそもお料理がとてもゆっくり出てくるお店なので、回転がよい方ではないので、待ち時間はかなり長いと思います。

「ランチセット」1,300円をオーダーしました。

メニューがいろいろ選べて、ドリンクも付いててお得です。



サラダ。



「ベーコンと白ネギのトマトソースパスタ」をチョイスしました。

前回食べておいしかったので、今回も同じメニューを頼んでしまいました。

酸味のある濃い目のトマトソースに白ネギの甘みがよく合っています。

パンも2個付いています。



ドリンクはホットティーをいただきました。

飲み物まで前回と同じでした(笑)

ごちそうさま~。


「レストラン&ガーデン蝶々 choucho」
京都府宇治市広野町八軒屋谷26宇治市植物公園駐車場内
TEL 0774-44-8845
​https://www.chou-cho.junfoodservice.com/​


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ



【エントリーでポイント10倍】高砂 五色柄付きたわし 色込み【2022/4/9 20時 - 4/16 1時59分】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年04月19日 09時20分27秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.