343074 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ある日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はやた1894

はやた1894

Category

Freepage List

Calendar

2010年09月07日
XML
カテゴリ:☆おでかけ☆
実は先週火曜日から長崎に来ておりますスマイル
(夕日の写真もお刺身の写真も長崎です。)
母の誕生日だったのでね。

2010-09-07 23:42:51
龍馬めぐりもしましたよどきどきハート

このブログを友達が見ていてくれるので、内緒にしていたのですが…。

その友達のサプライズバースデーでした!
バースデーを祝う場所に、東京にいるハズの私がいるというサプライズ。
この1週間、街中でその友達に会わないかドキドキでしたスマイル

こんな時に限って、本人から電話やメールが来るしね雫

でもドキドキしながらも、無事成功あっかんべー

私達は先にお店に入ってスタンバイ。
約束の時間にお店に入ってきた本人が、予約した人数より一人多いので「???」状態で入って来て(予約は本人にしてもらったのでね~)、
後ろ向きで席に座っていた私の顔を見てニヤリ。

そして、
「やぜか…。」「やぜか…。」「ばりやぜか…。」
と、つぶやいてました。
標準語で言うと、
「うざっ…。」「うざっ…。」「かなりうざい。」
みたいな?
(「面倒」とか、「うっとうしい」とか「わずらわしい」とかの意味もあります)

まぁ、方言の言い回しなので、「うざい」とはまた少し違う感じなのですが。。。
びっくりした時とかにも使うしね~。

かなり驚いてくれたみたいで、喜んでくれたし、良かったきらきら

久しぶりの友達に会うのは楽しいですねスマイル

明日も久しぶりの友達に会いに行くので、かなーり楽しみです赤ハート

********************

今日は台風が長崎の近くを通過。
午前中は倦怠感が強くて起きられませんでした雫
台風が近づいているのに、昨日まで体調が良かったので「大丈夫かな?」って思っていたのですが、やっぱり台風にはかないませんでした…。
恐るべし~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年09月08日 00時50分19秒
[☆おでかけ☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.