534182 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

土地から始めた埼玉県民共済住宅

土地から始めた埼玉県民共済住宅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

April 7, 2007
XML
カテゴリ:上棟後進捗
今日は、外出の帰り17時半近くに現場に
行って来ました。こんな時間に行くのは
初めてでした。

そして、足場がとうとうはずれてました!!
恥ずかしながら、これが我が家の全景です。
0407サムネイル1.jpg
感慨深いものがありますが、県民共済で
立面図を作ってもらってますし、自分で
3Dマイホームデザイナーでプランしていたので、
予想通りといえば、予想どおりです。

家の中は、壁のクロスが進んでいました。
これは、一目瞭然ですが階段です。
0407サムネイル2.jpg
2F廊下の壁のクロスも仕上がってました。
0407サムネイル3.jpg

1Fでは、和室の床の間に、掛け軸用のフックも
取り付けられてました。
0407サムネイル4.jpg

ボウウィンドウのガラスも、透明ガラスから
型ガラスに交換されてました。
0407サムネイル5.jpg

庭には、基礎に貼る御影石と沓掛石が搬入
されてました。ただ、外構プランにより、沓掛石
が必要かどうか変わってきます。
0407サムネイル6.jpg

ところで、除幕されて思ったのですが、県民共済の
屋根仕上げは、かなり重厚のようです。特に破風が
厚い。ウチのは、こんな感じです。
0407サムネイル7.jpg
うちの周囲は、この地域を開発した業者の建売と
大手ハウスメーカーの注文住宅が混在していますが、
こんなに厚い破風にしている家は、ありません。
かなり、ごついです。丈夫そうな家に見えます。

ところで、樋は特にこちらで指定したわけでは
なかったですが、外壁に合わせ白でした。
目立たなくて良かったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 14, 2007 10:09:04 PM
[上棟後進捗] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

関谷 政男@ 外壁と屋根  ブログ拝見させていただきました。私も県…
ボンヌママン@ はじめまして。 こんにちは、はじめまして。 質問なの…
ボンヌママン@ はじめまして。 こんにちは、はじめまして。 質問なの…
ちい@ 家もオーニング検討中。。 はじめまして!うちもオーニング付けたくて…
ガオツ@ Re:おめでとうございます。(06/24) チェロのお父さんさん ありがとうご…

© Rakuten Group, Inc.