141883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サヤママのページ

サヤママのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Saya-Mama

Saya-Mama

Category

カテゴリ未分類

(687)

マクロビ

(5)

(16)

日々の生活

(7)

ネコ

(0)

仕事

(0)

サヤ

(6)

旅行

(4)

Favorite Blog

きよぞうと愉快な仲… きよぞう0831さん
At Home yknyさん
*Real Facts*~人生… Maruchinさん
 Preserved Flower あかね0808さん
きみきみよちゃんさん

Freepage List

2006年01月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 2週間の滞在予定の母が月曜日に帰りました。
なんか気が抜けた~って感じです。

 先週の金曜日に術後のチェックアップがありました。
順調に回復中、傷口も綺麗になってました。
まだ走ったり運動したり重い物を持ったりはしないように!と言われました。
100%もとの生活に戻るには、もう少し時間がかかるようです。

 で手術の時の写真をみせてもらい病気の説明を聞きました。
医学辞典にでも出てきそうなグロイ写真でしたが「これが腫れてる卵巣」「これは卵巣を開いた所」「中から出てきた歯」「お腹に溜まった水」等々
それはもうハッキリ・クッキリ綺麗な写真です。
そして私の症状ですが「卵巣のう腫」以外にも重大な症状が見つかり大変な作業だったそうです。
私の卵巣と膀胱、そして腸が癒着をしていたそうです。
多分、前回の帝王切開が原因だろうと・・・・
調べてみると手術を受けた後の臓器は傷口を治そうとする際に近くにある臓器も一緒にくっつけてしまう事があるらしい。

 それもすべて綺麗に切り外し縫い合わせ元の場所に戻してもらいました。
技術の無い先生だと癒着が見つかると腹腔鏡下手術から開腹手術に変更するらしいです。
細い管の先を使いモニターを見ながら、これだけの事をやれるのは、すごい技術だと思います。

 元々ひどい症状があったわけでは無いので「病気が治った~」って感じではないのですが、しいて言えば「トイレが近かったのが治った」かな
酷い時は夜も2回はトイレに行ってたし、昼間も3時間もすればトイレに行きたくなっていたからね
今は朝までグッスリです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年01月18日 12時26分02秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.