346249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本の足跡

本の足跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

食堂かたつむり 小川… ホンヤガヤマダさん

読書日記@はっさん タカハシ@さん
Syoroomの読書部屋 Syo1961さん
ギミアブレイク imoutoatukoさん
すみれさくメモ オレンジ37さん

ニューストピックス

2011年03月31日
XML
テーマ:本日の1冊(3686)
カテゴリ:は行 男性

 鳥人計画

評価:★★★☆☆

 

ミステリー長編。

--- 梗概 -------------

日本ジャンプ界期待のホープが殺された。ほどなく犯人はコーチと判明。一体、彼がどうして。一見、単純に見えた殺人事件の背後に隠された驚くべき「計画」-踏切のタイミング、空中姿勢、風圧、筋力、あらゆる要素を極限まであの男のデータに近づけよ。「計画」は極秘のうちに進行しつつあった...。拘留中の犯人が密告者を推理する、緻密極まる構成の本格スポーツ・ミステリー。(「BOOK」データベースより)

-----------------------

昨日、大切な人のお父様が亡くなりました。実際にお目にかかったことは数えるほどしかないけれど。色々と話を聞いたり写真を見せてもらったりしていただけに、私自身もすごく衝撃でした。知らせを受けてもかける言葉もなくて・・・ふがいないばかりです。お身体が悪いのは聞いていたのですが、突然過ぎて・・・。何とも言えない心情です。

今日の感想文は、以前に下書きしておいたものなので、文調が明るくなってます。でも、今手直しする気力もないので、そのままのせますね。

 

 

タイトルの"鳥人"は、"ちょうじん"と読むのですが、これをなんのためらいもなく"とりじん"と読んでしまう私は、まごうことなき笑い飯ファンですね(笑)

あっ、今はたと思ったのですが、"ちょうじんは"、"鳥人"と"超人"の二つの意味があるのかしら?

閑話休題。

まぁまぁです。なるほどって感じ。読後に残るものなし。

犯人が、自分の完全犯罪を警察に密告した者を推理するという、逆ミステリとも言うべき設定はさすが東野圭吾という感じ。

ただ、私は運動音痴ぶりは人後に落ちないので、スポーツネタはそもそも好きじゃないのです・・・(笑)

=== 55冊目 読了 ===






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月31日 01時17分59秒
[は行 男性] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.