400796 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり・ゆっくり

のんびり・ゆっくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021.05.14
XML
カテゴリ:買い物
​​​一昨日の夜のこと・・・
ボク君のご飯はいつも電子レンジの中に用意をして居るのですが・・・

たまたま左の肩甲骨が痛いと夫に言ったら夕飯を買ってきてくれるというので、ご飯はタイマーで炊けることになっているのでおかずだけ買ってきてもらうことに・・・

ホ〇ト〇ットのおかずだから、全部蓋つきの入れ物に入っていて、それを電子レンジに入れて置いたところ・・・

ボク君が帰ってきて電子レンジを開けた音がして・・・

ドスドスドス・・・と階段を上がってくる音が・・・

​​​『チャ○ネがレンジの中にいたよ…それも結構デカかった・・・アルコールをかけて退治しようと思ったらいなくなっちゃった・・・(;・∀・)』​​​とご報告が・・・

え=======Σ(・ω・ノ)ノ!

フタがある入れ物でよかった~~~と、慌てて下に行ってレンジからおかずを出してアルコールをシュシュシュシュシュシュ・・・・・・として扉を閉めました・・・

ゴ〇が出たレンジをどうするか・・・
アルコールで消毒したから大丈夫でしょ・・・とタオルで中を拭こうともう一度扉を開けたら・・・

ギャー(◎_◎;)すぐそこにいるぅぅぅぅ~~~~_(:3」∠)_
すぐに扉を閉めました。

そして、飲食店にお勤めのボク君が言うには・・・
​『チンすれば死ぬんじゃない?(´∀`)それに電子レンジの中にゴ〇の巣があるんじゃないの?』​ですって・・・

ねえちゃんにもこの話をしたら、高校の時にバイトしてたファミレスのレンジでも黒焦げのゴ〇を何度も見たとのことでレンジの中にいるのはあるあるらしいです・・・(;'∀')

もちろんチンはしませんでしたけどね・・・

昨日の朝夫が扉を開けて中を確認したら、一昨日の夜に目撃してたレンジの中の場所で息絶えていました・・・
アルコールで退治できるんですね・・・(;^ω^)

ゴ〇はいなくなっても、やっぱり新しい電子レンジを買う決意を固めましたよ・・・(^_^;)

それで買ったのは、今使ってる電子レンジの前に使っていた日立が使いやすかったのでそれを価格コムで検索してお安く買うことができましたヾ(*´∀`*)ノ

今の電子レンジを買うときも、3~4年前だったかな??
ボク君が開けっ放しにしてた電子レンジの扉に猫が食器棚から飛び降りて扉が閉まらなくなってしまったからで、なんでもいいからと電気屋に行って買ったのですが、どうも東〇のメーカーの物とはこれまでも相性が合わなかったんですが、やっぱり駄目でした・・・

とりあえず日曜日頃には届くみたいなので、それまでレンジで調理ができないけどしょうがないですね・・・





​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.14 18:01:10
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.