5083241 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.28
XML
2-6 005.jpg半田にある「海音」さんへ。

ここのパンは、自家製レーズン酵母を使い「手ごね」で作っているらしい。

以前食パンを買った時は、レーズン酵母のパワーを『これでもか!!』と思い知らされた。

なんせ帰りの車内はレーズン酵母の香りでいっぱい。

車酔いしそうな程でした(苦笑





でも、今回は前回ほど酵母の香りも強くなく、パンを食べても酵母の酸味はほどんど無かった。

やっぱり酵母は生きてるから、その日の温度とかによって変わってくるんだなーなんて、酵母のすごさを改めて実感。


2-6 004.jpg
DSCF0022.JPGDSCF0024.JPG


パンの種類も増えていて、コーンパンやチーズパンもあった。

常連さんらしき方に「夏みかんピールとレーズンのカンパ-ニュ」を勧められて購入。

噛み応えのあるパンに、夏みかんのすっぱさとレーズンの甘さが加わって何とも言えず美味でした!


DSCF0025.JPGあとびっくりしたのが、なんと「鬼まんじゅう」

生地がもちもちしていてすーーーーっごいおいしかった。


これは買って損は無し!






れんこんのキッシュや、サンドイッチもすっごくおいしかっなー。

カレーやおからソーセージ等の惣菜も売っていて、

レジを済ませた後もなかなか店を離れられませんでした。



そうそう、ご主人はサーファーっぽくてとても素敵でしたよ~(笑




□■□海音□■□
住 所 〒475-0866
    愛知県半田市清水北町60
Tel&Fax 0569-22-5530
営 業 AM10:00~PM6:00
定休日 日・月





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.20 01:06:48
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

岐阜 焼き鳥みずき… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.