5083274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.04
XML
画像 008.jpg蟹江のポンレヴェックさんへランチを食べに行きました!!

このお店、全国のパン好きの間でかなり有名店。

ここのランチを食べに、東京や大阪からわざわざ来る人もいるほど。
パン好きの方々のパワーには脱帽です。

でも、県外のパン好きさん達が盛り上がってるのに、愛知県内での盛り上がりはイマイチなのは何でだろう??



『ポンレヴェック』で検索すると、県内の人より圧倒的に県外の人のブログやHPが多いですもの!!(苦笑)

愛知はパン熱低いのかなぁ・・・・。

愛知ではポンレヴェックより、『プーフレカンテ』や『ダーシェンカ』の方が有名ですよね。何となく。

もっとパン普及活動に力を入れて行く事をここで改めて決意。



さて、私のそんな決意は置いておいて、さっそくポークシチューランチを注文。

2.JPG1.JPG


2-6 011.jpgポークシチューは本当においしいっ。

パン窯でゆっくりゆっくり煮込まれたシチューは、大きくカットされた肉も口の中でホロホロと崩れてしまう程。

じゃがいもや人参、玉ねぎもホンッとにやわらかくって最高!!


パンおかわりできるってのもすごい嬉しい。

シチューと合うサワーライやバケットもあるし

レーズンパンや、バジルの入った それだけで楽しめるパンもある。

ついつい頼みすぎちゃう!(笑



ランチを満腹食べた後は、もちろん持ち帰りのパンを購入!

お腹いっぱいなのに、あれもこれもと手が伸びてしまう。

画像 016.jpg私がお勧めなのはカレーパン。
ここのカレーパンは変わっている。
中のルーがトロトロのスープ状。

普通のカレーパンは、ペースト状のルーを生地に包んで焼いたり揚げたりするけど、

ここは、まずパンを焼いて、そこにルーを入れてから鉄鍋で揚げているんだって。

だから中のルーはトロットロ!外はカリッカリ!!

他ではちょっと食べれないカレーパンですよっ。


画像 011.jpgサワーライはもっちもち。

とってもおいしく、どんな料理にも合いそうです!!

酸味もクセも無く、とっても食べやすいパンです。










画像 013.jpg季節野菜のフォカッチャ。

野菜のたーっぷり乗ったフォカッチャ。

とっても豪華ですよね!!























□■□ポンレヴェック□■□

住所:愛知県海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28
電話:0567-96-6646
時間:8:00~18:00
定休:水





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.09 12:47:31
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

岐阜 焼き鳥みずき… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.