5083110 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.06
XML
ぱぴぱん1.JPG植田駅すぐ近くにある、本当に素敵なパン屋さん『ぱぴ・ぱん』

外観もオシャレですっごく素敵だけど、

店内も、そしてパン達もオシャレで素敵なの!!


フランスで修行されたご主人の作るパンはどれも本当においしい。


茨城県水海道にある超人気店「Nicolas」の姉妹店って事で、全国でもけっこう有名みたい。


お勧めはバケット!!

バリッとしたクラスト(皮)、もっちりとしたクラム(中身)。

そして口いっぱいに広がるパンの旨味。


しみじみおいしさを感じる。


バケット以外にも、クロワッサンや、食パン、各種デニッシュ、焼き菓子、サンドイッチなど種類豊富で本当に迷ってしまうの。


ぱぴぱん5.jpgぱぴぱん14.jpg
ぱぴぱん13.jpgぱぴぱん8.jpg
ぱぴぱん10.jpgぱぴぱん11.jpg



ぱぴぱん15.jpgとにかく絶対食べてもらいたいのが、バケットを使ったサンドイッチ!!

今回は『パンフランスのサンドイッチ(2つで\400)』をチョイス。

上がチキンカツのサンドで、下がミックスサンド。

このサンドイッチは、雑誌『cafe-sweets Vol.57 』の表紙も飾ったんですよ。

これ、本当においしいんです!!!

ぱぴぱん16.jpgサンドイッチを食べていくと、最後の2口くらいはパンだけになりますよね?

その最後の2口で、このサンドイッチというか、ぱぴ・ぱんさんのバケットのすごさを思い知らされる。

最後の2口が、挟んだ具と一緒に食べてる時以上に感動しちゃうの。

もちろん、具と一緒に食べてる時もおいしい。

でも、最後に残ったマヨネーズとか、バターだけが付いてる部分。


ここが、それに負けないくらいにおいしいのだ。


パンの柔らかさ、小麦粉の旨味。


それを本当に感じる事のできる2口。


こんな楽しませ方をさせてくれるサンドイッチってそうそう無いと思うんだ。


ぱぴぱん19.jpgそして、どうしても毎回買ってしまうのがこれ。
『プチクグロフアップルシナモン(\170)』
これもむーーーーっちゃくちゃおいしいです!

パンって言うよりはお菓子かな。

中は本当にしっとり。

ぜひ一度お試しあれ!!



ぱぴぱん24.jpg『エピ(\160)』

ローストオニオン、ベーコン、ペッパーハムとチーズのたーっぷり入った贅沢なエピ。

ペッパーが利いていて、これも本当においしい♪♪

冷めるとかなり固くなるので、食べる時はトースターで焼き戻してから食べる事をお勧めします。

せっかく食べるなら、おいしい状態で食べなくっちゃ!

ぱぴぱん18.jpg『クロワッサン(\130)』

まず、美しい形にウットリ・・・。


サクサクというよりも、目が詰まっていて

“おいしさ”をしみじみ感じられる味。




ぱぴぱん21.jpg新発売の『全粒粉のパンと黒ゴマあんこ(\130)』

全粒粉の入った生地は、ふんわりと柔らかく、

中のあんこはホントに真っ黒!!

あんこは甘めなお味でした。











□■□ブランジェリーぱぴ・ぱん□■□


住所:名古屋市天白区植田三丁目1209-1
電話:052-808-7539
時間:10:00~19:00
定休:日、隔週月






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.07 00:47:54
コメント(17) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

松屋のごろごろ煮込… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.