5082971 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.08
XML
kamiya1.jpg昭和区のとっても素敵なパン屋さん『kamiya bakery』

ここのパン屋さんは、パンはもちろんの事、空間がとても素敵。

白で統一された店内。

雑貨や、他のカフェ等の名刺もかわいらしく並んでいる。


できればずーっとここにいたい。

そんな気分にさせられるお店。


カフェスペースもあり、自家製のスープやチャイをいただくこともできる。


聞いた話によりますと、もともとオーナーさんはパン屋志望じゃなかったんですって。

おいしいものが好きで、好きなものを追求していったら『kamiya bakery』っていうお店ができたみたいなの。


なので、この店はオーナーさんの“好きなもの”がギューっと詰まってるんでしょうね。


kamiya4.jpgkamiya2.jpg
kamiya5.jpgkamiya9.jpg


ライ麦や、全粒粉を使ったパンが多い。

砂糖・バター・牛乳・卵を使わずにゆっくりと発酵させているそうです。

香ばしくって、とっても味わい深い。


パンの種類は多くないけれど、1つ1つ愛情込められてるなって伝わってくる。

なんかパンの表情がすっごく優しいの。


パン以外にも、スコーンやクッキーも売っています♪



kamiya12.jpg『ベーコンエピ(\220)』

もう見た目からしておいしそー!!

この立派な穂の形!!

バリッとかぶりつくと、まず全粒粉のいい香り。

ベーコンの旨味とスパイシーな香辛料はその後からやってくる。






kamiya16.jpg『クッキーパン(\150)』

とっても不思議でかわいい形。

中の生地はオレンジピール入りのふんわり系。

カミヤベーカリーさんでは珍しいソフトなパンです。

中にはクリームもなにも入ってなくて、シンプルで素朴な味。


上のクッキー生地が本当に繊細なので、上手に持って帰らないと

袋から出したらボロボロの可能性もあります。


断面も写真に撮りたかったのですが、パンナイフで切ったら

上の部分がボロボロになっちゃって写真は断念・・


kamiya13.jpg『オリーブパン・ローズマリー(\150)』

私、このパンすっごく好きなんです♪

生地はもっちり。

上の岩塩とローズマリーがアクセントになっていて、本当においしい。

これは何も付けず、何も挟まず、ローズマリーの香りを楽しみながら食べるのが好きです。






kamiya20.jpg『ライ麦くるみあん(\150)』

ライ麦+くるみ+あんこ=ウマイに決まってます(笑

あんこは甘さ控え目なのも嬉しいです。


基本はレーズンや、カレンズの入ったパンの方が好きなんですが、なんかここに来ると、この『くるみあん』に引かれて買っちゃいます。





kamiya18.jpgkamiya19.jpg

『レッドチェダーチーズ(\150)』

全粒粉生地のパンの中には
チェダーチーズが。

チェダーチーズは味が濃いので、
全粒粉の味に負けずいいバランス。

焼き戻すと、クラスト(外の部分)
はバリッと、中のチーズはトロッ
となっておいしいですよ~。





カミヤベーカリーさんのパンは、ハード系が多く、冷めるとどうしても固くなってしまうから、ぜひぜひ焼き戻して食べて欲しいです♪♪

たった2分で、驚くほどおいしくなりますよっ。


クラスト(外の部分)はバリッと香ばしいく、クラム(中身)はしっとり優しい粉の香り。


本当に優しく・素敵なパン達だと思います。






□■□kamiya bakery□■□

住所:名古屋市昭和区宮東町358
電話:052-781-5450
時間:11:30~18:00
定休:日・月





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.08 23:35:25
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

松屋のごろごろ煮込… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.