5082915 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.01
XML
瑞穂区パン巡り 091.jpg瑞穂区にある老舗のドイツパンのお店『ブルーデル』。

風格すら感じるこの外観。


何気に初訪問のお店です。


前からお店の存在は知っていたんだけど、以前はライ麦の濃い味がどうも苦手で、ドイツパンは敬遠してたんです(^^;)




年月が経ち、ライ麦独特の酸味も「おいしいなぁ」と思えるようになった今日この頃。

私も歳を取ったって事!?(笑



瑞穂区へ来るにあたり、

「そうじゃん、ブルーデルがあるじゃん!!」ってな具合に訪れました。



店内は対面販売になっていて、パン以外にもケーキやジャム等も売っていました。


私が行ったのは1時頃だったんですが、すでに品薄。

そして“取り置きパン”の袋がたーーーっくさん。


すごく人気のパン屋さんなんですね。


これは気合入れなおして再来訪しなくっちゃ!!



ブルーデル3.jpgブルーデル2.jpg
ブルーデル6.jpgブルーデル7.jpg


ドイツパン以外にも、クロワッサンや食パンも焼いているみたいで、

人気らしいです。


あー、どんなんか気になるっ!



ブルーデル10.jpg『プチピンクペッパー(\42)』

全粒粉の入った、ソフトなプチパン。

中にはピンクペッパーが入ってるの。

パクッと食べると全粒粉のいい香り♪
プチッとピンクペッパーを噛み潰すと、独特の香辛料の香りが口いっぱいに広がる。

変わったパンだねー。おいしい☆


ブルーデル8.jpg『オニオンライロール(\74)』

これも、とっても食べやすいパン。

すっごく玉ねぎのいい香りがするの。

甘くなく、とってもおいしい!

優しいお味のパンでした。




ブルーデル11.jpg『クラッペン(\63)』

ちょっと小ぶりな食事パンです。

カイザーと生地は同じなんですって。

とってもおいしそうですよね~。

いい香りがします♪♪

食べるのがとってもたのしみ☆



次はもっと早めに来て、ライ麦たっぷりのパンも買いたいな♪







□■□bruder(ブルーデル)□■□

住所:名古屋市瑞穂区駒場町3-9
電話:052-851-2015
時間:9:00~19:00(日・祝 ~18:30)
定休:水・第1,3火





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.02 19:19:17
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

幸寿司本店の若夫婦… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.